ここから本文です

あなた様の様々な回答を読んだ上で質問します。悲観的な悩みではありませんので、...

cid********さん

2012/10/423:23:07

あなた様の様々な回答を読んだ上で質問します。悲観的な悩みではありませんので、できるのであればアドバイスをお願いします

三年付き合ってる彼がいます。二年同棲しています。彼は外資系サ

ラリーマンで容姿、経済もおそらく魅力的な人間であります。彼は親に愛されず育ち、孤独感が人より強く、寂しさ故に疑似恋愛を好みます(わたしと同棲してますが、たまにキャバの女とメールしたり、会ったり)それは私の許容範囲であり、彼が連絡を取っている女性は脅威ではありません。男が疑似恋愛を好むのも理解し、パートナーを詳細に管理しようとするのは間違った愛情だと思っています。
彼が愛に飢えているが故に欠陥人間だということも含め、良いところも知っていて、自分は一緒にいて安らぎを感じます。
彼も少なからず安らぎを感じているのは伝わりますし、実際に口にすることもあります。が。

[1]一般的な人は安らぎを感じるとある程度落ち着くと思のですが、おそらく彼は貴方様のいうところの“激情家”に属する人間であり、トキメキに魅力を感じてしまう人間です。
わたしには家族がいません(父は元からいなく、母に虐待をされ20になった時に家を出ました)ので、いずれ結婚をして家庭を築きたい気持ちがあります。彼がトキメキに弱い人間で、どうでもいい女たちに一瞬目移りするはいいのですが(一般的によくはないですが、他人からの称賛に飢えている人間なので理解できてしまう自分がいます)、わたし(安らぎ)が何より大切だと気づかせる方法はありますでしょうか。
難ありな男性が大切ひとの存在を改めて実感するのは、どのような時だと思いますか。

[2]昔はわたしも悲しくて束縛らしいこともしましたが、逆効果だと思い束縛はしていませんのでフワフワと疑似恋愛するチャンスを前もって潰す事は物理的に難しいです。
相手の女は彼の孤独感を埋め、一瞬の
トキメキを感じさせる道具でしかないのですが、女はセックスをすれば彼に感情をもつだろうなと思うので、そこが一番ネックです。

わたしと付き合って三年の間に何人もじゃれていますがひとりひとりの期間は長くて二ヶ月くらいだと思います。

遊ぶときは一線引けと忠告してるのですが、あまり上手く引けていないのか、たまにわたしと二人でいるときに一方的に女から連絡が来るのだけは不愉快です。
彼のメンツを潰さない程度に叱りたいのですが効果的な方法はありますか。

長くなり申し訳ありません。

この質問は、fwk********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwk********さん

リクエストマッチ

2012/10/423:53:34

では、リクエストにお応えして回答をします。

あなたは男性全般、ちょっと変っている人間性のカレシの特性を
よく理解しているようですし、それはそれで良いことだと思います。

A[1].今現在でも、カレシはあなたに「安らぎ」を感じていると
思われます。そういう激情家だったり、トキメキに走ってしまう
男性は「安らぎを感じられる母港」があるから荒波の中にも出て
そこを乗り越えようという魂が燃えるともいえます。
これが良い面でいえば「経済的成功」に繋がっているでしょうし、
悪い面でいえば「軽い浮気グセ」になってしまうもの。
一般的な「安らぎ」では計れない物ですが、こういう男性はいます。
こういう男性は「仕事がひと段落」したり、「浮気相手を落とした」
というときに、その反動から「安らぎ」を強く欲するものです。
そんなタイミングを計って「安らげる場」を演出することができれば
あなたという「安らげる母港」の大切さに再度気づかせることが
できるでしょう。文面からみても、あなたは「癒せる」タイプの女性
だと思われます。そんな自分をアピールするのも必要かも。

A[2].「性的な欲望だけで、相手の容姿が自分自身基準でNG
ではなければ感情がなくてもセックスできる」のが男性という生物。
それに対して、あなたの言うとおりに「女性は不完全&僅かでも
気持ちがない相手とは基本的にセックスできない」というものです。
ですので、風俗とかを除けば、カレシとセックスしている女性は
「カレシに気持ちがある」といえます。でも、恋愛は片方の気持ち
だけでは成立しないものです。カレシの気持ちがあくまでも
「遊び」という感覚ならば浮気が本気になることはないといえます。
カレシの気持ちの「根っこ」はしっかりと捕まえておくことが必要で、
そのためにはA[1]で回答したことが大事だと思います。
別の女から電話がくるのは不愉快でしょうが、
たまに「一線をひいて」という釘をさすぐらいしかないと思いますね。
また、サラっとした言い方で(責めるような言い方はせず)、
「他の女からは連絡来るのはいい気分しないよ。遊ぶときは一線を
ひいてね」と一度忠告をしておくことは必要かも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる