ここから本文です

栗の渋皮煮について質問があります。 義母さんより鬼皮を剥き渋皮だけの栗をい...

kyofuktさん

2012/10/505:50:16

栗の渋皮煮について質問があります。

義母さんより鬼皮を剥き渋皮だけの栗をいただきました。 渋皮煮を作ろうと考えているのですがビニール袋(くちはきつく縛ってあります)に入った状態で1週間程冷蔵庫の野菜室に入っています。乾燥させるとみが崩れると書いてあったのですが、この上記の様な状態、やはり渋皮煮にすると崩れてしまいますか?

補足早速ありがとうございますm(__)m
ちなみな幾つかは傷がついています、以前作った時傷が少し付いていても煮崩れせず、反対に中まで味がしっかり染み込んで美味しかったことがあるのですが(また煮崩れしたものもあります)、傷がついていもなんとか出来ませんか?たまたまだったんでしょうやね(ーー;)
やはり煮崩れは汁?が濁ったりして見栄えが悪いでしょうか?

閲覧数:
686
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st25usagiさん

編集あり2012/10/517:44:07

大丈夫だと思います、少しでも渋皮が剥けていると煮崩れします。
私は煮崩れしたものは自分で食べました、汁が濁っても全く問題は有りません、美味しい渋皮煮を作ってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/10/5 17:46:18

ありがとうございました、頑張ります(^0^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。