ここから本文です

市販のネズミの餌(毒餌)をしかけ、何週間か経った日から家中ものすごい臭いがしま...

アバター

ID非公開さん

2012/10/509:29:55

市販のネズミの餌(毒餌)をしかけ、何週間か経った日から家中ものすごい臭いがします(><)魚の腐ったような。発信源がどこかわからず、とても臭く気分が悪くなるほどの悪臭です。強力な臭い消し方法教えて下さい。

出来れば、臭いの元を突き止めて、徹底的に駆除したいのですが・・・とりあえず、簡易的にでも臭いを消したいです(><)

どなたか知恵をお貸しください!!!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2012/10/523:07:13

最も手っ取り早いのは、市販のクレベリンを設置することです。

二酸化塩素という成分が臭いを強力に除去するのですが、使用にはやや注意が必要です。

二酸化塩素は、金属を腐食します。劣化を助長します。

よって、長期連用はお勧めできません。

殺鼠剤によって野たれ死にしたネズミの死骸から発せられる腐敗臭が収まったら、使用を中止されることをお勧めします。

なお、ネズミの死骸からは寄生ダニのイエダニが離脱しているため、不用意に死骸に近づくのは危険です。

吸血性のダニで、ヒトも襲うため、死骸を除去する際は充分にご注意ください。

「ネズミの対策について」 知恵ノートに詳細に記載しておりますので、是非、一読ください ↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n37857

以上簡単ですが、ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/6 22:44:09

降参 とってもタメになりました!!
早速試します!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる