ここから本文です

二の腕の筋肉の付きかたについて。 上腕の筋トレをしていて、 (プロテインも飲...

アバター

ID非公開さん

2012/10/510:03:08

二の腕の筋肉の付きかたについて。

上腕の筋トレをしていて、
(プロテインも飲んでいます)
上腕はちからこぶがハッキリ出来るくらい、
若干肥大しているくらい筋肉がついたのに
裏側(いわゆる振りそで肉)は全く落ちず、
結果的に太くなるってあるんでしょうか??

いくら場所が違うからとはいえ
腕回りの筋肉、脂肪は繋がっているから
そこまで筋トレ出来ているなら
少なくとも全体的に細くなる気がするんですが。

挙式一ヶ月前にして、
ちからこぶで盛り上がり
むしろ太くなっているのに気がつき
焦っています。
それとも筋肉痛があるときは肥大するものですか?
美しく引き締めたかったのですが。
どうしたらいいのでしょうか…。
どなたかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamato0318さん

2012/10/510:19:29

力こぶに部分にあたる筋肉は上腕二頭筋
その裏にあたる部分は上腕三頭筋になります。
同じ腕ですが筋肉の繋がりは無く別物です。
脂肪と筋肉も繋がってません
脂肪が筋肉になることも筋肉が脂肪になることもありません。

引き締めるには
下の方が張られてるトレーニングですね。

あと脂肪燃焼には有酸素運動が効果的です。

あと1ヶ月素敵な結婚式になるといいですね
頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/5 23:36:03

降参 そうなんですね(;_;)三頭筋のトレーニングと有酸素を頑張ります…皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2012/10/510:10:09

筋トレだけでは脂肪は減りにくいです。
上腕二頭筋と上腕三頭筋は全く違います。
振袖がきになるなら上腕三頭筋の筋トレをして下さい。
http://www.training-craftsman.com/Shapeup-Upperarm.html