ここから本文です

消費者金融からの借り入れは、年収の3分の1以上は絶対借り入れ出来ないのでしょう...

sho********さん

2012/10/511:03:04

消費者金融からの借り入れは、年収の3分の1以上は絶対借り入れ出来ないのでしょうか?ちなみに私は1社から3分の1の限度額を使ってます(プロミス)。 取引実績など考慮してくれる場合、相談する価値はありますか?それとも他社に申し込みしたほうが可能性が高いのでしょうか?詳しい方のアドバイスをお願いします。

閲覧数:
723
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/513:03:03

↑何が「ファイナンシャルプランナー」だ。嘘つき詐欺師野郎。
-----------------------
「絶対」ではない。
例外措置はある。

・有価証券、不動産担保貸付
・顧客に有利になる借換(現在の借入元金の範囲まで)
・緊急の医療費
・配偶者とあわせた収入で1/3以下の場合
・個人事業主への貸付
など。

「取引実績を考慮して・・・」なんてケースでは例外にならないので無理。
それならはじめから「総量規制対象外」である銀行のカードローンに申し込んだ方がいい。
審査が通るかどうかは別だけど少なくとも「審査」はしてくれる。
現在年収の1/3借入があるなら、プロミスの増額も他の消費者金融も審査の対象にすらならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2012/10/512:55:35

ファイナンシャルプランナーです。

総量規制は厳格に適用されます。

借入れできる方法は、ウソをつくこと以外には
考えられませんが、問題はウソがばれるか、
ばれないかですね。

でも、たぶん収入証明を要求されますので、
ばれます・・・


クレジットのショッピングで現金を手にする方法
しかも、たった1人でです!!
↓ ↓ ↓
http://www.jiyuu.biz/sikin/index.html

goo********さん

編集あり2012/10/512:03:28

改正貸金業法の総量規制違反は行政処分(免許取り消し・業務停止等)の対象です。

法律ですから相談しょうがなんともなりません。

相談なんかすると返済すら危ういと判断されて、空き枠も借り入れられなくなる可能性が非常に高いです。

与信枠がゼロになり完済するまで返済のみとなります。

あなたの情報は個人信用情報機関JICCに登録記載されていますから、他の貸金業登録業者は照会しますから借入はできません。

正規の貸金業者は全て個人信用情報機関に加盟しています。

加盟していなければ貸付はできません。

銀行ならば総量規制対象外です。

mat********さん

2012/10/511:12:44

絶対不可能ですよ。

総量規制は「法律」です。それを違反する会社は・・・わかりますよね?ヤミ金です。

取引実績などは規制内で借りる場合は大いに関係ありますが、規制を超えてしまうといかに上客でも違法になりますので貸せません。

ちなみに、銀行は総量規制対象外です。
自信がおありでしたら銀行で相談したほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる