ここから本文です

親族ではないのですが、チャペル式の結婚式と披露宴の招待をうけました。結婚式に...

all********さん

2012/10/515:18:35

親族ではないのですが、チャペル式の結婚式と披露宴の招待をうけました。結婚式にも出席するべきでしょうか?式始まる前に、親族紹介と書いてありますが・・。披露宴に出席の旨は以前から伝えてあります。

閲覧数:
363
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/10/516:18:39

私が出席した式では、
式を行った後、親族以外が外に出て花道を作っている間に、
親族がチャペルに残って親族紹介してましたよ。

チャペル式であれば、親族でなくても、
仲の良い友人などが出席するのもごく一般的だと思いますよ。

是非式から行ってお祝いしてあげて下さい☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2012/10/517:38:33

新郎新婦親族控室とゲスト様の控室は、別でございます。
挙式前、御親族控室へ親御さんに挨拶されても、ゲストの主様は、ウエルカムドリンクが置いてあるゲスト用の待合室に戻ります。
式場の人が案内をして下さるから、大丈夫ですよ~。

mam********さん

2012/10/516:29:55

親族でなくてもチャペル式に出ますよ。

紹介してる間、ここでお待ちください、など式場の方の誘導もありますから大丈夫です。

沢山の方から祝福を受けて・・・・がチャペル式ですから

教会の雰囲気や聖歌隊の歌声、そして讃美歌など歌ってきて下さいね。

ta4********さん

2012/10/515:42:37

はい、挙式からで結構です。
親族は先にチャペルに入り(または別室で)親族紹介を行い、そののち、案内があり挙式開始5分前ほどにチャペルにほかのゲストも案内されるのです。
ご心配なく。