ここから本文です

結婚相談所で見つけた、「相手に求める条件」でこんな変わった人いました!ってい...

アバター

ID非公開さん

2012/10/517:30:19

結婚相談所で見つけた、「相手に求める条件」でこんな変わった人いました!っていうのありますか?
七月から某相談所に入ってみたものです。
初夏の失恋をふっ切り、たまたま入会することになりましたが。お見合いは二度しましたが交際まで発展はしてません。
そんな中、プロフィールをよく読むと結構とんでもないこと書いてるひといますよね?
微笑ましいもの、中には笑えないものもあったり

私が見た中で印象深いのは
「恋愛経験ゼロであること、ピアスなし、髪は黒髪清潔な短髪、ネイルやパーマ禁止、派手な化粧×、服装は地味にすること…etc」

まるで校則みたいに厳しい40代(顔はオッサン)実家暮らし男性。「どれか該当するならこちらからお断り。ただ髪は染め直すことが出来れば可。年齢は年下希望、平成4年までOK、身長は160以外(多分自分が低いから)体重★〇以外であることが条件」
という割には、年収も職業………な方でした。

相談所もプロフィールのアドバイスを親切にしてくれますがf^_^;彼を止められなかったのかな?どれも該当しない私には申し込みは来ないけど。
そんな訳でお見合いや相談所の、こんな変わった方がいたネタをお願いします。
最近コンカツも疲れましたので。

補足プロフィールが手書きで(あえて個性を出すため相談所の工夫)細かい字でビッチリ書いてるし「自分の両親と同居なので住宅はある」「子供が出来るまでパートでも働くことが条件」(40代で年収…正直悪いです…)そのほか自分が選ばる前提で書き足してあり(条件増えてる…)なんか軽くムカつくレベルですが(笑)見てしまいます

閲覧数:
753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwk********さん

編集あり2012/10/521:56:01

ちょっと質問趣旨とは外れる回答ですが、
現在の婚活事情は、
女性は「それなりに恋愛をしてきたけれど、
結婚に結びつかなかった。
で、結婚に結びつける素敵な男性と出会いたい」
ということから活動をしている人が多いもの。

それに対して
男性は「今まで恋愛ができなかった。
カノジョいない歴=年齢と等しい。
それでも結婚はしたいから活動をしている」
という人が少なくないものです。

ゆえに、あなたのあげたようなイタイ男性も
いるでしょうね。。。
つまり、自分が恋愛経験ないから
恋愛経験豊富な女性にバカにされてしまう。
それが嫌だから「恋愛経験ゼロなこと」という
条件をあげてしまう。
また、そのほかの条件も「好み」の部分は
あると思いますが、「中学生ぐらいの
誰もが純粋過ぎた時代」の恋愛観のままで
そこから成長していないために
そういう条件をあげているのでしょう。

ここまでイタイ人は少ないと思いますが、
いるにはいるでしょうな。
相談所も止めたけど暴走したのでしょうな~。
逆に「素敵な男性」という意識が強すぎて
イタイ女性もいますけどね。。。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/13 01:08:17

降参 うーむ、的を得ている発言に納得してしまいました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2012/10/1112:26:23

私の知り合いの女性の見合い相手の条件です。
スポーツ嫌いな男性、(自分が運動嫌いなため)
キャンプやアウトドアが嫌いな人、
実家にちょくちょく帰っても怒らない人
オジサンでも良い
ちなみに彼女は38歳です。

npo********さん

2012/10/622:06:54

笑いのネタになりますね、多分自己顕示欲でしょう。
こんな事を書けば相手が現れない事くらいは自分のスキルを考えても、よほどバカでなければ分かるので、多分分かった上で言いたい放題言って自己顕示欲を満たしているのでしょう、相談所側もその事を分かって、最初は指導したものの、はけ口を提供して対価を得る方針にしたのかも知れません、陰で笑いながら。

このカテでも処女に執拗に拘っていたヤツもいましたね、結婚相談所が処女を検査するわけないので、条件に「処女に限る」と書いて自己申告で応募してきた女性を自分で調べて確かめたら、という話です、そんな女性が現れたらという事です。