ここから本文です

ロックミシンMO114Dを使っています。 糸通しも大変だし、縫っていると突然糸が外...

tom********さん

2012/10/517:39:05

ロックミシンMO114Dを使っています。
糸通しも大変だし、縫っていると突然糸が外れてしまったり、私には難しいです(>_<)

下取りをして、買い替えを検討しているのですが、
高く買い取ってくれる所があれば教えてください。
購入して半年位です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,245
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/10/1119:09:07

㈱ジューキの衣縫人や糸取り物語でしたら高価買取りも有りえますが糸掛けが手動タイプで一度使用された品は状態が良くても安く査定されると思います。 買取りや下取りを強化されているミシン専門店に電話問い合わせされたらいかがでしょうか? 目安額位は解ると思います。

強化買取りされているショップのURL
http://www.mymishin.com/campaign/tradein.shtml

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/10/607:08:22

この機種でしたら、オークションでも売れるかもしれませんね。
下取り価格がどれくらいか検討もつきませんが、問い合わせる時の目安にしては?


私も価格からMO114Dに決めかけてた時、試し縫いしに行ったら、結構古いものだったんですが糸がはずれ続け試し縫いすらできませんでした。。ほんと、普通のミシンでそういうことってないので想像できない範囲ですよね(>_<)口コミでもあまり見ませんでしたし。

結局糸取物語を7万位で買ったんですが、そういうことは皆無です。なので、次に買う時はそこは安心して糸取か衣縫人を選ぶといいです!いい値段で売れるといいですね。

piporoさん

編集あり2012/10/620:12:10

もう一言。。。。。

貴女が困っているのに、その状態でオークションに
出すのは、とんでもない話です!

私は仕事上、常に最新機種を使っていますが
スペースの関係もあり、1台処分してから買っています。

その時は、ミシン販売店に分解掃除や調整をお願いして
から希望の方に超格安でお譲りしています。

お客様の中には「現状のままと書いて、オークションの方が
高く売れるでしょう」と言う方もいますが、そんな不親切な
売り方は出来ません。

やはり、買ったお店に下取りしてもらうのがベストではないでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この機種を買って、かえって高い買い物になりましたね。
そういう方が沢山いらっしゃいます。

買ったお店に相談してみてはいかがですか?

私はベビーロックとは無関係ですが、仕事上
貴女と同じ思いをしている方に年中接しているので
知恵袋でベビーロックの「糸取物語」を強くお勧めしています。

もし、安くしか下取りしてもらえないとしたら、人生の1ページの
授業料として諦めましょう。
そして、2度と「安物買いの銭失い」の買い物をしませんように。