ここから本文です

ギャラクシーS3を買う予定なのですが、噂ですがギャラクシーS4が来年くらいにでる...

rea********さん

2012/10/518:22:43

ギャラクシーS3を買う予定なのですが、噂ですがギャラクシーS4が来年くらいにでるんじゃ?と聞きました
まだ公式に発表していないのでどうとも言えませんが今のままS3を買うかS4まで待つかどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
1,168
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2012/10/520:10:47

当然、Galaxy S Ⅳを待った方が良いですね。
今のGalaxy S 3とGalaxy S3 Alpha(冬モデル)とでは、スペックでかなりの違いが出ると思いますね。
Galaxy S 3はSoc(CPU)がSnapdragon S4(MSM8960)の1.5GHz、Galaxy S3 AlphaはExynos 4412 1.4GHz(クアッド)
問題はCPUのベースが何を使っているかですね。Snapdragon S4(MSM8960)はOcrtex A15がベースで、Exynos 4412はCortex A9がベースです。
次期Galaxy S Ⅳではおそらく、Snapdragon S4(APQ8064)を搭載になり、RAMが2.5GBか3GB、ROMは32GBでしょうね。
ディスプレイは5インチで解像度は1080*1920(HD)となる模様です。
また、Xiの通信速度も来年の2月以降発売モデルから112.5Mbpsにアップします。
それを考えるとGalaxy S Ⅳを待った方がいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takibi_elderさん

2012/10/518:30:10

その前にギャラクシーsⅢαがドコモから出ます。秋冬モデルにギャラクシーノートⅡと一緒にです。
全世界向けのSIMフリー版となっているギャラクシーsⅢLTEがベースです。

4はその先、春モデルか夏モデルといった具合ですね。

s3とs3αの差はCPUがデュアルコアかクアッドコアの違い等案外差はあります。

もしS3を買うのなら、一括価格で相当値引きがなければいま買っても大損します。
(現行モデルでの端末価格は7万円ちょい。s3αも同様の価格設定になり、ここから月々サポートによる値引き発動となります)
年末にs3αが最低ラインでしょう。


s3αの情報ソースはガジェット速報 http://ggsoku.com に記載された情報となります。
信憑性はかなり高いです。