ここから本文です

ハ50は火星やハ42の設計・部品等を流用しているらしいですがもし早期に開発開...

one********さん

2012/10/520:12:45

ハ50は火星やハ42の設計・部品等を流用しているらしいですがもし早期に開発開始されて実用化し、これを搭載する単発の戦闘爆撃機が開発されていれば大攻撃力と頑丈さで猛威をふるうこともできたでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnd********さん

2012/10/523:48:48

単発より双発のが良いのでは?
4発は日本は敬遠しており、双発のが技術的は得意であり!
高出力エンジンの為、双発で4発と互角位になるかも?
でも1重で11気筒は冷却的にどうかなって感じ?後方の2重ではもっと冷却不足になるのでは?
ま、4重よりましだろうけど!

質問した人からのコメント

2012/10/12 19:41:33

双発でもいいんですけどね。ともかくありがとうございます。
もし一式陸攻にハ50を積んでいたら、神雷部隊も活躍できたのかなぁ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2012/10/520:24:50

昭和18年の初めまでに数を揃えることができれば、そこそこ使えたかも知れませんが、そうなるくらいならハ45や43が完成されているはずですので、
単発機にはそちらを使ったでしょうね。