ここから本文です

航空券のキャンセル料についてです。来月末から海外旅行へ行こうと思い、友人にネ...

rirakkumakorirakkuma0852さん

2012/10/522:48:21

航空券のキャンセル料についてです。来月末から海外旅行へ行こうと思い、友人にネットで航空券の予約をしてもらいました。正規割引券というものです。しかし、私の都合でキャンセルをしなければ

ならなくなってしまいました。クレジットカードで支払い後だったのですが、キャンセル料は二人分で航空券キャンセルチャージ¥60000、航空券取消事務手数料¥12600、航空券取扱手数料¥6300でした。すごく高くないですか?こんなもんですか?

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pawa_dekaさん

2012/10/523:19:06

行き先や時期、どこで購入したのかなどがわからないので何とも言えませんが。。

ひとつだけ、はっきりしていることがあります。
購入時に、運賃規則をきちんと読まないほうが、「悪い」ということです。
そして、この「運賃規則」は、購入する前に、きちんと提示(サイトなら表示(リンク先のこともあります。))されます。

それを読む読まないは個人の自由ですが、読まなかったからといって「免責」されるなんていう馬鹿げたことは、一切ありません。
購入するということは、読む読まないに関わらず、それを「承諾」し、「契約」するということです。

中には、キャンセルしても一切代金が戻らないというチケットもあるのですから、返金があるだけ「まし」と思いましょう。

質問した人からのコメント

2012/10/6 12:24:49

降参 行き先はアメリカです。スカイゲートで購入しました。そうですよね。返金があるだけでマシですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

moritex8873さん

2012/10/601:23:21

すごく高いですね。
でも、こんなもんです。
少しでもお金が戻ってくればラッキーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。