ここから本文です

Sexy Zoneの中島健人くんがよく弾いているピアノの曲のことで質問です。 Sexy Zon...

ゆうき☆さん

2012/10/600:36:01

Sexy Zoneの中島健人くんがよく弾いているピアノの曲のことで質問です。
Sexy Zoneのデビュー曲「Sexy Zone」の初回限定盤CのDVDに収録されているSpecial Interviewで、健人くんが「特技はピアノです。」と言っていて

その後、よく弾く曲を言っていたのですが、「モルダウの流れ」は聞き取れたのですが、その前にもう一曲言っていたのですが、聞き取れれませんでした。

なので、なんという曲か教えてください!
あと、他にも健人くんがよく弾くと言っていた曲や、好きな曲も教えてもらえると嬉しいです!

閲覧数:
4,811
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

編集あり2012/10/709:47:45

中島健人が雑誌で述べていたので言えば、
ドビッシューの「アラベスク1番と2番」、「月の光」。
サティの「ジムノペディ」。
ショパンの「別れの曲」。
などです。
これらは中級クラスの腕前が必要なようです。
アラベスクは右手3連符、左手4連符の同時進行が現れるのでやはり中級の上くらいの難しさでしょうね。
つまりブルグミュラー練習曲レベル、またはソナチネレベルの少し上くらいに進んでいる人が弾ける曲です。
結構、本気で習っていたんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中島健人ピアノ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knt********さん

編集あり2012/10/813:14:14

フランスの作曲家、エリック・サティの
「ジムノ・ペディ」という曲です。

リズムも音も単純なので初見でも
弾けるレベルですが、音が少ない分
音色や間の取り方のセンスが
問われる曲だと思います。
ムード・ミュージックを上手く
弾ける方は得意なのではないでしょうか。


追記:ブルグミュラー作曲のアラベスクと
ドビュッシー作曲のアラベスクとは
全く違う曲なので、ブルグミュラーの
曲集には載っていません。

追記2:ドビュッシーのアラベスク(1番)は主に左右共に3連符の連なり、もしくは片手8分音符や4分音符と片手3連符の同時進行のリズムであって、4連符は1番・2番共に現れません。