ここから本文です

けいはんな線(生駒~本町)の「Osaka Pitapa」利用について

sakura999888777さん

2012/10/603:21:45

けいはんな線(生駒~本町)の「Osaka Pitapa」利用について

「Osaka Pitapa」の「登録型割引サービス」で

1.生駒~長田(近鉄の区間指定割引)
2.長田~本町(大阪市営地下鉄のマイスタイル)

と設定をしている状態で「梅田(乗車)→生駒(降車)」
で電車を利用した場合、登録の適用範囲内として認識されるのでしょうか?

マイスタイルの規定では登録駅のどちらかの改札を使い、更に指定の範囲内の場合に適用範囲として認識(上限金額以上は請求されない)されますが、上記の場合、マイスタイルの指定である「長田」、「本町」の改札を利用していません。
その場合でも、マイスタイルの適用範囲、区間指定割引の適用範囲になるのでしょうか?
それとも、一度、「本町」か「長田」で下車する(改札を通る)という、面倒なことをしなければ適用範囲と認識されないのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rakuyououjiさん

2012/10/606:46:15

相互直通運転の接続駅(江坂・長田・天神橋筋六丁目)を利用額割引マイスタイルの登録駅とした場合、直通する列車に乗り続けている時点で大阪市営地下鉄出の乗車は打ち切られますので、接続駅で降車したものとみなしてマイスタイルの適用範囲内での乗車としてみなされます。

仰せの場合ですと、生駒駅から乗車して中央線長田駅を経由したじてんで長田駅を利用したとみなされますので、本町駅で降りなくても適用の範囲としてもらえます。
なお、別に本町で一旦降りて梅田駅に行っても問題ありません。
ご安心ください。

質問した人からのコメント

2012/10/6 23:38:19

解りやすいご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。