ここから本文です

緊急、お願いします。 現在、22歳赤ちゃん25週の妊婦です。 田舎の小さな...

mt3********さん

2012/10/604:35:56

緊急、お願いします。

現在、22歳赤ちゃん25週の妊婦です。
田舎の小さな病院で検診に行っていました
毎回、経過順調とのことでしたが、赤ちゃんが小さめな事と大腿骨が短いことが自分で気になり、病院を変えたところ、すぐに心臓疾患が見つかり、総合病院へ移りました。
総合病院でも、心臓疾患、腹水の指摘がありましたが、他にもわからない点があるらしく大学病院での検査待ちです。

ダウン症かな?とわたしは思います。大学病院まで行かないとわからないほどの心臓疾患があることは覚悟できましたが、ダウン症などが心配です。

また、心臓疾患では、寝たきりや、車椅子生活ということはあるのでしょうか?
腹水もあるとのことで、簡単な病気ではないだろうし、障害がなにか残るのかも心配です。

上の子供も8か月と小さく、お互いの両親も遠くにいるため、夫と力を合わせて乗り越えていくしかありません。

どなたかアドレスをお願いします。

閲覧数:
597
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxx********さん

2012/10/606:54:48

先天的な心臓疾患があったからといって、ダウン症だとは限りません。
私は知人に何人か心臓疾患を持って生まれてきた人がいます。みんな生まれたあとに何度か手術はあるものの、健康に大人になった人もいます。

心臓疾患といっても、いろいろで一概には言えませんが、まだまだ決め付けなくてもよいのでは。

でも様々なケースを想定したりもしますよね…
すみません、回答になってなくて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adt********さん

2012/10/823:29:56

大学病院で心臓にニミリの穴が開いていると言われました。

しかし、生まれてから検査しましたが穴が塞がっていました。

心臓に穴があくとダウン症の疑いもあると調べたら書いてあったので不安でした。
しかし、医師はダウン症の確率で大丈夫と言われました。

ura********さん

2012/10/605:56:03

どのような赤ちゃんが生まれてくるかはわかりませんが、これから生まれてくる赤ちゃんはあなた方夫婦にしか育てられないからこそお腹に宿ったのだと思います。