1000千円これは、いくらと読むんですか??教えてください。

1000千円これは、いくらと読むんですか??教えてください。 1000千円これは、いくらと読むんですか??教えてください。

数学115,774閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

16

後ろの千円は単位だと思ってください。 なので1000×1000(千円)で1,000,000(百万円)と言う事になります。 よく土地の値段を表わす時に使われます。

16人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

1,000千円=1,000,000円は100万円 会社計算規則 (金額の表示の単位) 第百七十二条 貸借対照表の要旨又は損益計算書の要旨に係る事項の金額は、百万円単位又は十億円単位をもって表示するものとする。

1人がナイス!しています

3

百万円だよ。 千円の所をゼロ3つで000円とすれば 1000000円です。。。。。。。。。。。。。。。。

3人がナイス!しています

3

ひゃくまんえん。 3桁記号(,)が入るところで区切られます。 千円以下が発生しない計算では(単位;千円)として1000とだけ表記されることもあります。

3人がナイス!しています

1

=1000×1000=百万、、、です、、、、、、、、、、、、。

1人がナイス!しています