ここから本文です

【男の家事】 食器の洗いものはいつしますか?

zaw********さん

2012/10/610:09:31

【男の家事】 食器の洗いものはいつしますか?

料理を作ったあと、、食器の洗いものはいつしますか?
一番いいのは、食べ終わった直後でしょうが、一人分なので面倒です。
私は二食分終わってから、だいたい二日に一回、洗ってます。
その間は食器を水につけています。
皆さんはどうしてますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
495
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

リクエストマッチ

2012/10/610:16:03

人によって当然違うでしょうけど
一人分なら、数分で洗えるので
「一人住まい」だったときは
毎回洗ってましたよ。

皿を洗うのを簡単にするために
いつも食べたあと、皿をなめてましたよ。


そうすれば、排水管つまらないし
洗うのが格段に楽になりますよ。

一人だからお皿なめても誰からも文句いわれないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erk********さん

2012/10/622:11:46

大抵はティッシュで拭いて済ませます。洗うとすれば使う前ですね。

spe********さん

リクエストマッチ

2012/10/611:26:39

学生時代や独身の時は毎日自分で作りました。

その時は作っている時や食後すぐでした。

すぐしないと面倒になるし、不衛生だから。

で、楽にしたいなら作っている時に手が空いたら、少しずつ洗うと後が楽になります。

もう使わない物は洗ってしまいます。

gek********さん

リクエストマッチ

2012/10/610:36:57

それでいいと思うけど

kur********さん

リクエストマッチ

2012/10/610:28:13

高校野球のピッチャー編成のごとく、余裕のない食器陣なので、
遅くても次の日には洗わないと乗せる食器が無くなります。

yot********さん

リクエストマッチ

2012/10/610:25:44

基本的に、料理の途中で出た食器や調理器具は、調理の合間を見て洗っておきます。

調理器具は洗い終わっているので、食べ終わりの食器は少ないので直ぐに洗います。

その方が、妻の嫌いなゴキちゃんの発生を防げますので。
それに、子供への教育上、必ず洗っています。
(出したものは、片付ける。子供に言っている事です。)