ここから本文です

プリンターの購入を考えています! 欲しいスペックは、 ・Webページの印刷...

lie********さん

2012/10/613:03:11

プリンターの購入を考えています!



欲しいスペックは、
・Webページの印刷のため、A4サイズ。
・コピーができる
・ノートPCとワイヤレスで印刷できる
・iPod touchからでもワイヤレ

スで印刷できる
・予算は三万円まで


このスペックでオススメのものがあれば教えて下さい!

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2012/10/613:21:41

CANON
PIXUS MG6230 [ブラック]
3.0型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(6色/ブラック)


この機種は私が現在使用しているのですが、記載された希望のスペックと照らし合わせても問題ないと思います。


10月4日に新製品(同じくキャノン)↓
CANON
PIXUS MG6330 [ブラック]
ロースタイルを採用したA4インクジェット複合機

が発売されたので前者は現在お値打ちになっていると思います。
価格ドットコムでは最安値13800円(10/6 13時現在)と約予算の半分以内で収まるかと思います。


そして後者の新製品との比較ですが↓

プラス(と思われる)面
・サイズが小さくなった(薄くなった)
・前面2段給紙
・3.5型タッチパネル液晶
・WiFi自動電源ON
・A4普通紙印刷の速度アップ

マイナス(と思われる)面
・背面給紙が無くなった(名刺用紙非対応に)
・USBフラッシュメモリの差込口が無くなった
・スキャナの解像度が4800から2400に(それほど問題では無いか)
・L判の印刷速度ダウン(誤差レベル)
・MacOSの対応が10.5.8以降に、さらにドライバ・ソフトがネット経由でしか手に入らない

インクコストに関しては、判断しかねます


おおよそ以上です。

後者は27000円前後で価格ドットコムに載っていましたので、予算とご相談の上決めて下さい。


私は長年キャノンオンリーで使用しているので、今回はキャノンしか記しませんが、後はデザイン等お好みで選ばれたとしても予算内で十分良い商品を選ぶ事ができるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sannga_kyotoさん

2012/10/613:15:07

個人的にはキャノンのMG6230をお勧めします。
去年のモデルなので、価格も1万4千円弱から1万6千円ぐらいで買えると思います。

ただ、すでに生産終了しているので、店頭やショップなどが抱えてる在庫にノミになるので、早めに決断をしないと無くなります。