ここから本文です

40歳過ぎで、福祉系の専門学校に入りたいと思い、 説明会に行って来ました。今月...

m27********さん

2012/10/620:15:36

40歳過ぎで、福祉系の専門学校に入りたいと思い、
説明会に行って来ました。今月試験があり、1週間後に合格発表。 合格発表後10日以内に授業料(1年分)を納入して下さい。と募集要項に書いてありました。入学は来年の4月なのに、今から約70万円払うのは普通の事なのでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2012/10/622:14:23

その学校の要綱を読んでないからわかりませんが、確約人数を把握しておきたいからでしょう

大学だって専願、併願ってありますからね
4月入学が確定した人数があれば、併願の合格者とか何人取るかとか決めるのにいいからでしょう

質問した人からのコメント

2012/10/7 14:57:22

感謝 回答ありがとうございました。他に回答下さった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2012/10/622:26:02

自転車操業の学校なんじゃないですか?
昨今は学生も集まらなくて潰れる大学もあるそうですから、とりあえずお金は集金しておこうかな、なんて。
学生といっても学校にとってはお客さんだからいい話は並べるでしょう。
その実、蓋を開けてみたらどうなっているかはわかりませんが、福祉系にいかれるということはボランティア精神ありありとお見受けいたしますから、多少のリスクは有ですね。