占いジプシーになっています。助けてください。

目の病気3,560閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様の体験談も話して下さり、大変参考になりました。私は貯金がまったくなく、本当にバカな事をしてしまいました。私も、電話占いで霊視するからと、長い間黙られた事があります。あと、御経も唱えられたことも…。これ以上借金増やさないようやめなきゃですね。他の皆様のご意見も大変参考になりました。このままだと私の人生、借金まみれで終わってしまいます。

その他の回答(5件)

0

占いは辞めて心療内科の先生にカウンセリングをしてもらうといいと思います。外に出るのが怖いかもしれないけど家族の方と一緒に行けたらいいなと思います。早く元気になってほしいです。

1

アドバイスをするなら、占いに頼るのをやめる事だと思います。 返済が大変なのに、しかも貯金を切り崩していらっしゃるんですよね? その電話占いをすることで余計にお金が掛かると思います。 つらいのはわかります。 話がしたいのなら、まずご自身を変える努力をされたほうがいいと思います。 そうしたら、話す人たくさんできますよ? お金をつぎ込む必要もなくなりますよ? 元気にもなれますよ。 心身症にされた人のことはひとまず忘れてこれからを見つめませんか? 変わろうと思えば、過去を断ち切れば、人に頼り過ぎることをやめれば、なんとかなりますよ。 結局動くのは自分しかないのですから。 だれもあなたに代わって人生やってくれないですよ。

1人がナイス!しています

0

話し相手を占い師から、医師に変えるだけで幸せになれると思いますけどね。 質問者さんみたいな人って、占い師からしてみればカモなワケで…。 『 新宿ペロリコミュ 』使っててもそこまで信用出来るわけじゃないから、正直そこまでハマってしまう人がよくわかりませんけど、 質問者さんは今すぐにでも診療内科などに行くことをお勧めしますよ。

1

精神的な事があってとありますが、どのような事があったのでしょうか? 私も占いジプシーを経験してきました。 心の支えになっていた事は間違いありません。 自分を維持するのに必要不可欠な占いでした。 時間とともにその問題を考えるのが面倒になり、ジプシーをしなくなりました。 問題を考える、時間がもったいないから、有意義に使おうと自分の好きな事だったりしているうちに、占いでお金を使わなくなってきましたね。 あ、占いではないんだけどエキサイトという所で悩み相談があるんですが、心理士の先生がアドバイスをくれますよ。これがなかなか目から鱗で。 占いをやめて、心理士の先生に話を聞いてみたらどうでしょうか?

1人がナイス!しています

0

占いに頼るというのは今問題を抱えていて、それを乗り越える糸口を探してるから、その手段の一つに占い師に聞く、ということをされているのだと思います。 ジプシーする目的はなんでしょか。悩みを聞いて欲しい、であれば悩みごとの原因(たとえば仕事、恋愛など)が実際に解決すればジプシーしなくて済みます。 話だけ聞いてもらっても解決しないと思います。自分の痛みから目をそらせても良くならないし、悩み事が解消してすっきりとなっていないと思います。酒で一時的に痛みをごまかして時間を潰す行為と同じです。 健康上の悩みは占い師は医者ではないので質問者さんがどれだけ苦しんで占い師に頼っても、占いの範囲でしか返答はくれないでしょう。詐欺霊感商法もある世の中なので、弱ってる人を食い物にする性質の悪い占い師に引っかかったら、時間もお金も無駄にされます。 悩み事を解消するには占い以外の現実的な方法で地道に努力、行動しても問題の解決になります。