ここから本文です

退職するかどうかで悩んでいます。 入職1年目の新人薬剤師です。 現在中規模病...

mus********さん

2012/10/712:55:08

退職するかどうかで悩んでいます。
入職1年目の新人薬剤師です。
現在中規模病院で働いているのですが、お局様との人間関係に心身共に疲れ果ててしまいました。

入職初日から「邪魔!」と一喝され。
(何をしていいかわからず、忙しいところに私が何をしたらいいですか?と聞いたのがいけなかったのだと思います。)
何か失敗をするたびに「もうやってらんない!」と怒られ、
泣きながら仕事をすることも何度もありました。
世間知らずとか礼儀がなってないとも言われました。
(今までの人生で逆のことは言われたことはあってもそんなこと言われたことはなかったです。)

そんなことが続き入職2か月目から精神科に通い薬を飲んでいます。
一晩中吐き続けたこともあります。
体重も5kgは痩せてしまいました。

上司などにも相談し、薬を飲んでることは伝えましたが、動く気はないようです。

転職すべきでしょうか?
それとも、もっと今の場所で頑張るべきでしょうか?

補足お局様によって退職に追い込まれた方は過去にもいるようです。
私の前の中途採用の人はお局様と揉めにもめて辞めたようです。

私にも教育係として男性薬剤師がついてくれましたが、今は実習生に忙しく、
私もお局様が担当していた病棟を受け持つことになり、
質問をするのはお局様に対してが多くなしました。

閲覧数:
1,180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/10/814:14:48

精神科に通い薬を飲まなければならない状態まで
追い込まれてしまったのなら、転職をされたほうがいいのではないでしょうか?

自分も上司の横暴さゆえに精神的に追い込まれて、
このままずっとこの状態が続くのかと思うと吐くような状態でした。
仕事のついて質問すれば、怒って返されるという状態は、本当に
つらく、仕事も覚えられませんでした。

転職することも考えられない状態でしたが、家族と話し合い
逃げるように退職しました。

その後、本当に人間関係の良い職場に恵まれ、
「仕事ってこんなに楽しいんだ!」とびっくりしました。

薬剤師としての経験もあるので、転職もしやすいのではないでしょうか。

薬剤師には恵まれて、薬剤師専門の転職サイトが充実しているので
そこで相談すると良いと思いますよ。

主な薬剤師転職サイトリスト
http://yakuzaishi.support1.info/

質問した人からのコメント

2012/10/14 21:17:13

降参 ご意見ありがとうございました。上司と医師と相談し一時休職することになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2012/10/713:24:26

あなたが仕事できないのか、お局様が極端な方なのかはこの質問だけではわかりませんが、身体にまで影響が出ているなら転職して良いと思います。
自分を守れるのは自分だけです。

薬剤師という立派な資格を持っているのであれば、いくらでも仕事は見つかりますよ。

「逃げ」だと思わないで、前向きな気持ちで就活してください。