ここから本文です

我々は一人の言語を失った。 これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

naz********さん

2012/10/719:47:29

我々は一人の言語を失った。
これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

JAVAに比べ我が愛するDelphiの人気はは30分の1以下である。

にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!

我が愛するDelphiがプログラミングング言語としてが正しいからだ!

一握りの理解者だけが、世界的シェアに膨れ上がったJAVAを支配して17余年、日曜プログラマが自由を要求して、何度JAVAに踏みにじられたかを思い起こすがいい。

ボーランドが掲げる、人類一人一人のプログラミングための戦いを、神が見捨てる訳は無い。

私が愛し、諸君らが愛してくれたDelphiの開発陣は、C#に移った、何故だ!

開発はやや落着いた。
諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。
JAVAは、巨大なる動作環境を入れることで、HDDを汚して生き残ろうとしている。

我々はその愚かしさを、プログラミングエリート共に教えねばならんのだ。

Delphiは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!

戦いはこれからである!!

Delphiのプロジェクトは、はますます復興しつつある。JAVAとてこのままではあるまい。

諸君の父も兄も、CやJAVAの無思慮な抵抗の前に挫折してったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない!

それをDelphiは死を以って我々に示してくれたのだ!
我々は今、この怒りを結集し、サン・マイクロシステムズに叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。

この勝利こそ、挫折していたもの全てへの最大の慰めとなる。

マイナー言語よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよDelphi!Delphiは諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・Delphi!、ジークPascal!!

Delphi復活しますかね?

補足DelphiがLinux対応になれば、スマホ開発も夢ではない。
圧倒的ではないか、我軍は。
Delphiで、あと10年は戦える!!

とはいえ、もはや私もDelphi使ってないんですけどね。(苦笑
にしても誤字が多いな。

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

2012/10/722:23:02

delphiは.net frameworkに取り込まれたようなものじゃないかと思ってみたり。
delphiの開発チームはMicrosoftでC#作っているし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/C_sharp#.E6.A6.82.E8.A6.81

質問した人からのコメント

2012/10/14 09:12:02

まぁ、この演説の元ネタの軍隊も、2,3年後に制圧されてしまうわけですが・・・。orz
あじゃっとあしたー。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コモゾさん

2012/10/722:37:03

(*゜▽゜)ヘジたん
Delphiの事は忘れてC#やろうぜ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる