ここから本文です

あのー 前質問したものでロードバイクgiantのpaceをおすすめされたんですけど今1...

金 元碩さん

2012/10/720:17:39

あのー
前質問したものでロードバイクgiantのpaceをおすすめされたんですけど今151センチで大きいと思いますが大丈夫ですか。大丈夫
だったらそのままで大丈夫です。

また、ロードバイクのほかに必要な物は何ですか
宜しく、お願いします。

前の質問内容は・・・・・中1です。最近ロードバイクがほしくなりました。・・・・・・・・・・・
と言う内容です。

閲覧数:
490
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2012/10/1023:32:24

リクエストありがとうございます。

ロードバイクのサイズについては、
kenkenkent1971さまもおっしゃっていますとおり、
今のままの状態ではXSで少し大きいですが、
中学1年生という年齢と男子であることを考えると、
じゅうぶんアリかな・・・という感じです。

今後背が伸びたりして体つきが変わることが、
予想されますので。

お店で自転車に実際にまたがってみて、
ハンドルが少し遠く感じたら、
お店の方と相談して近めにセッティングしてもらってください。
どうにもならなければ以前お話ししたように、
最悪フラットバー・ハンドルに交換もできますから。

ロードバイクに乗るうえで自転車以外に必要なものは、
前後のライトにヘルメットとグロ-ブ、
専用の空気入れは最低限用意してください。

あと忘れてはならないのが、
道路(車道)を走るうえでのルールとマナーの徹底ですね。

ご質問者様の問いかけにお応えしていると、
なんだか30数年前の自分を思い出して、
懐かしさがこみ上げてきます。

質問した人からのコメント

2012/10/11 18:10:21

成功 ありがとうございました
参考にしていきます
これからもよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kentさん

2012/10/721:33:24

ジャイアント・ペースのフレームサイズは、最小のXSでシートチューブ長430mm、トップチューブ長(水平換算)510mmで、適応身長は155〜170cmとなっています。
ですので、恐らく現状ではちょっと大き過ぎるかも知れません。
ただ、中1という年齢を考えると、まだここ2〜3年で急激に身長が伸びる可能性もありますので(私も中学で20cm近く伸びたんじゃないかな)、それを見越してXSでもいいかも知れません。
最悪、サドルは低めにして、短いステムを買ってハンドルを近めにしてやれば、どうにか乗れるかも知れません。