ここから本文です

html.index 形式で保存したあとどうすればインターネット上に表示できますか?

pig********さん

2012/10/723:03:13

html.index 形式で保存したあとどうすればインターネット上に表示できますか?

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2012/10/806:16:57

※ファイル名が変です。index.htmlでしょう?

★<.ホームページを置く場所(サーバ)を確保します>
レンタルサーバは、たくさんありますが、私が使っているのは、

◎無料:”fc2” http://web.fc2.com/
1GB(動画などを持たない限り十分な容量です)、商用利用可、FTPソフト対応。
”カウンター” ”掲示板” ”メールフォーム”なども無料。
ユーザアクセス制限機能も使えます: http://web.fc2.com/fc2html/point3.html
※トップページのファイル名に制約があります。(index.htmlに限る)
http://biggun.web.fc2.com/
※「広告ナシ」とうたっていますが・・・
・FC2利用規約 http://www.fc2web.com/kiyaku.html

◎有料: ”ロリポップ” http://lolipop.jp/
5GBで月100円より、無料試用期間あり、FTPソフト対応、
カウンター、メールフォーム、掲示板などCGI付き。 http://candybox.to/ ユーザアクセス制限(パスワード)機能あり:http://lolipop.jp/manual/user/acl/
ネット倉庫としての使用可。
※広告はまったく出ません
※同時に独自ドメインを取るなら→http://muumuu-domain.com/
※独自ドメイン持ち込みもOK

★<作成したホームページをサーバに転送(アップロード)します>
・・・サーバやホームページ作成ソフトに付属しているftp機能は、エラーを起こしたときの原因など、わかりにくいものが多いですネ。下のフリーFTPソフトは定番で、おすすめです。
PC上のファイルとサーバ上のファイルが左右に並べて表示され常に両者を比較でき、任意のファイルを指定して必要な処理ができます。
これを使ったほうが、ファイルのアップロード/ダウンロードの動き、エラー原因等がわかりやすくていいです。
”FFFTP”(無料):http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

★・・・・・これで出来上がりです !

質問した人からのコメント

2012/10/8 09:37:40

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dob********さん

編集あり2012/10/800:53:09

>pigisennyounoidさん
1)拡張子を.htmlに変更して
2)レンタルしたサーバーに(用意していないのなら用意する、無料ならFC2や忍者ツールズ、有料ならロリポップ!やさくらインターネット)
3)FTPを使ってアップロード(あなたのOSが判らないのでとりあえずfilezillaをお勧めしておきますhttp://sourceforge.jp/projects/filezilla/