ここから本文です

威風堂々『セバスチャン・ベッテル』

mfp********さん

2012/10/803:39:12

威風堂々『セバスチャン・ベッテル』

今シーズンは、紆余曲折(勝てるレースを落とし)ありましたが、やはりここに来てワールドタイトル2連覇中のベッテルとレッドブルRB8の車体性能がトータルパッケージ的にNo.1でしょうか?

進化を止めない、レッドブルRB8は今回の鈴鹿より「ダブルDRS」を投入。

補足今シーズンは波乱ずくめで、状況がすぐに変化するって事は重々承知しているんですけど、シンガポール〜鈴鹿と連勝したベッテルのドライビングとレッドブルRB8のアップデートされた(ダブルDRS)車体の挙動を垣間見ると、ライバルチームから一歩先を行く上げ潮状態にチームが入ったのではなかろうかと感じ、この質問を掲げて見た次第です。

レッドブルRB8,ベッテル,No.1,アロンソ,セバスチャン・ベッテル,紆余曲折,ダブルDRS

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/10/1018:32:26

私は鈴鹿までは、アロンソvsベッテルに、ハミルトンが割り込むと読んでいましたが、ここにきてハミルトンはモチベーションが下がったのが明確に見て取れますね。

今後もポール取れちゃったら優勝争いだけど、そうでなかったら表彰台圏外に沈む展開になりそうです。

そうなると、アロンソとベッテルのマッチレースで、どうやってアロンソがベッテルより前でフィニッシュするかの展開でしょうね。
逆に言うと、ベッテルは王道のポール・トゥ・フィニッシュを全戦狙って来るでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/10/13 20:34:37

今回の韓国GP予選では、レッドブル陣営がフロントローを占め、ポールスタートのウェーバーがベッテルのアシストに努めれば、ベッテルの3連勝とドライバーランキングでの逆転、そして3年連続ワールドチャンプのタイトルも現実味を帯び出して来ますよね。
自分としては、アロンソよりもベッテルの3連覇を見届けたい願望が…
☆ご回答頂きました皆さまに感謝です♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2012/10/806:49:46

ここへきてレッドブルがちょっと抜けてきたかな?という印象です。

ベッテルとアロンソの比較オンボード映像を見ましたが、ベッテルが圧倒的でした。

車的には、
レッドブル
マクラーレン
フェラーリ、ロータス、ザウバー

といった順でしょうか。

私はアロンソファンですが、ベッテルが3連覇するのかなあと思っています。

mek********さん

2012/10/804:22:15

どこのチームのボスも言ってますが、今季はどこのチームのマシンも一長一短で、とれが一番いいとは言えないそうです。

RBRだって、「前回のレースは最高だったけど今回のレースは最悪」の繰り返しじゃないですか!

ちなみに、進化を止めることはモータースポーツでは即撤退を意味しますので、進化を止めないのはどこのチームも同じなんですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる