ここから本文です

デジカメの現像について質問です。デジカメで撮った写真をお店(カメラのキタムラ)...

onl********さん

2012/10/809:44:01

デジカメの現像について質問です。デジカメで撮った写真をお店(カメラのキタムラ)で現像しようと思っています。 しかし、デジカメの中には現像したくない写真も入っています。お店で現像したい写真の選択はできますか?あと、現像の枚数の指定などもできますか?僕はパソコンを持っていないのでフォルダを分けることができません。ご回答お願いします。

閲覧数:
234
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2012/10/810:28:49

カメラ本体ごと(勿論SDカードのみ持参でも良い)持参します。
店舗中央にパソコンが幾つか並んでます。
(入れば直ぐにわかります)
その内の一台に座りSDカードをカードリーダーに差し込みます。
これも座って見れば分かります。
SDカードを差し込むと画像の読み込みが始まります。
パソコン画面に読み込みしますか?と出る為OKをクリック、又は指で画面OK押す。
この際SDカード内の全てを読み込む為SDカード内画像が多いと読み込み時間がかなり掛かる為画像は少ないほうが良いです。
次に写真サイズを選択、読み込んだ画像は10~12枚毎に画面に表示されるので一枚一枚プリントするか指定可能。
勿論枚数も。
最後に合計枚数と合計金額が表示されOKならOKクリック。
レシートがパソコン横から出てきます。
SDカードを抜いてそのレシートをカウンターへ。
お客が少ないなら大体15分程で終わる為、その間店内をブラブラすれば呼ばれます。

↑説明不足、説明が抜けてる箇所もあるかもしれません。
店舗に入ったら店員に話して説明を受けるのが確実です。

質問した人からのコメント

2012/10/8 11:10:43

丁寧にありがとうございます!早速現像しに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2012/10/811:05:10

店頭の受付機で画像を見ながらプリント指定が出来ます

またカメラの印刷指定を使えば予め貴方のカメラで指定して持っていくことも出来ます

たかたんさん

2012/10/809:46:06

可能です。

ご自身で選択し現像できる機械も有りますので

試してみて下さい。