ここから本文です

ローマ字で「つ」にてんてんの方の「ず(音)」を表記するには、どう書けばいいの...

mos********さん

2006/10/216:43:00

ローマ字で「つ」にてんてんの方の「ず(音)」を表記するには、どう書けばいいのでしょう?

閲覧数:
380
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2006/10/216:49:33

「づ」は「たちつてと」に濁点がつくから、
「だ行」ですね。
従って
「d a 」の3つ目ですから「d u 」と打てば「づ」になります。

質問した人からのコメント

2006/10/2 16:56:49

降参 なるほど、分かりやすい解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/216:50:15

dとuで「づ」ということですか?
"du"・・・・・

ryo********さん

2006/10/216:47:10

Dと書いてUと書けば「づ」の音を書けますよ。ちなみにDYUで「ぢゅ」、DHUで「でゅ」です。

sam********さん

2006/10/216:44:50

「DU」で「づ」になります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ken********さん

2006/10/216:44:32

「du」です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kor********さん

2006/10/216:44:30

DとUを押せば出ますよ・・・・・・・・・・・・・・