ここから本文です

付き合うきっかけは何ですか?

tkk********さん

2012/10/814:01:08

付き合うきっかけは何ですか?

高校生の男です。皆さんが異性と付き合ったきっかけはなんですか?
僕は、普通に女友達はいるんですが、彼女が出来たことありません。
付き合うきっかけ?みたいなことが良くわかりません。
女友達の中には、面白くて好きとか、カッコいいって言ってくれる人もいます。
友達として好き?と言われることが多いです。
たまに告白されたのかな?ということもあるんですが、自分に自信がないのでバカにされたのかなって思うことがほとんどで…
自分からいくことも大事だとは思うんですがどうしたら良いかも分からずで…
そこで質問です。
皆さんが異性と付き合ったきっかけはなんですか?
また付き合うって具体的にどういうことなんですか?

閲覧数:
11,299
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitammさん

2012/10/814:53:44

学生さんですよね?
これはあくでも私の意見ですが
学生のうちはこれからながーくおつきあいをする人を見極めたり、楽しませたり、とにかく慣れることだと思います。

私の場合は男友達が多くいろんな人とメールや、電話、をしていましたが、その中で話しやすいとか思われることが多かったようで、告白されていました。
あっちがどういうスイッチがあったのかは分かりませんが、あー楽しいな、とか、やっぱ面白いわ、って思ったら付き合いたい、って思うんだと思います!
私もそんな気持ちに気づいた時には、好きなんだ、と思います。

タイミングはいつでもいいと思います。
理想は一緒に帰りながらとか!
付き合ってからは、自分の経験値をあげるために頑張る!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2012/10/818:55:14

高校生です。

あたしは、友達として仲良くしてた彼に告白されたことがきっかけです。友達から恋愛に発展する、ということが多いのではないでしょうか。

具体的には……
・メールをする
・デートする
などなど、一概には言えません。とにかく、お互いを支え合うことだと思います。付き合えてるだけで幸せだって思えます。あたしは、メールしたりデートすることだけが全てではないと思ってます。

参考になれば、幸いです。

hos********さん

2012/10/814:52:58

友達から彼女になることが多いと思いますよ、つまり友情が愛情に変わった時に付き合うということなんでしょうかね。付き合うということはつまり、相手を愛しく思うということでしょう。きっかけなんてなしで、何か壁を乗り越えるわけでもなく東西線に乗ってたらいつの間にかJRに入っていたみたいなものではないでしょうかね。そしてその愛の部分に入ったことを確かめるためにバレンタインデーなどがあるのだと思います。