ここから本文です

LUMIXのDMC-FX35で使用するSDHCメモリについて。 静止画のみを撮る予定なのでク...

ino********さん

2012/10/814:47:30

LUMIXのDMC-FX35で使用するSDHCメモリについて。

静止画のみを撮る予定なのでクラス6のメモリで十分と思うのですが、クラス10のメモリとの価格差があまりないので、10でもいいかな、と思って

いるのですが、6と10で書き込み時間の差はどれくらいでしょうか。

メモリはPanasonic、東芝、サンディスクが安心できるそうですが、大手量販店ではバッファローやTDKばかりでした。

バッファローやTDKも安心できる製品でしょうか。

閲覧数:
225
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lx1********さん

2012/10/815:17:52

inokuni0822_636_ten_wonder504さん こんにちは。

クラス6とクラス10では、保証する転送速度が6MB/sと10MB/sとなりますので、理論上は約倍の速度差になります。
inokuni0822_636_ten_wonder504さんがおっしゃるように、クラス6でも十分高速ですので、画像ファイルサイズからみても、おそらく静止画撮影をする分にはあまり体感的な差を感じられることはないと思います。
ただし、カードリーダー等でパソコンにまとめてデータ転送する場合などは、より高速なカードの方が快適です。
もし、あまり価格差がないようでしたら、クラス10のものの購入をお勧めします。

また、メーカーに関してはバッファローやTDKのものでも安心して使うことができます。

以上、ご参考になれば幸いです。
http://www.monox.jp/digitalcamera_glossary_english_sdcard.html

質問した人からのコメント

2012/10/8 16:12:04

早速の回答ありがとうございます。
クラス10のバッファロー製を買おうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる