ここから本文です

虫刺され用の「キンカン」は物凄い臭いですが、人体に害は無いのでしょうか? 家...

アバター

ID非公開さん

2012/10/817:38:00

虫刺され用の「キンカン」は物凄い臭いですが、人体に害は無いのでしょうか?
家族が頻繁に「キンカン」を使うため臭くて迷惑しているのですが、 「ムヒ」などを勧めても「キンカンじゃなきゃ効かない!」と聞く耳持ちません。
あの尋常じゃない臭いを嗅がされ続けて害が出ないか心配です…

閲覧数:
4,564
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/10/817:42:37

ムヒなどより昔からある商品ですから
(途中、進化はしていますが)
何か害があるのなら今頃、販売中止になっていることでしょう

キンカン派って、あのニオイが好きと言うか
効果があると信じているみたいですね

でも、かなりマシになったほうなんですよ
昔はもっと強烈なニオイでした。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/14 22:41:47

降参 確かに、特に問題にされてないから大丈夫ってことですかねf^_^;
もっと臭かったなんてヒェ~って感じです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2012/10/817:40:19

ムヒよりもキンカンで一発です。

蚊の吸った際に皮膚の痛感神経を麻痺させる物質が炎症を起こし、のちにかゆみとして神経に伝わるわけですので、それを抑えるためにキンカンを塗るので、体に良いか悪いかで言えば、49<51の割合ぐらいで悪い。

まぁ、キンカン縫っても数日後に皮膚が荒れたりする人もいますから、パッチテストなどは大事ですよ。^^