ここから本文です

デスノートについて質問です。 リュークは自分が死なないのをいい事に、何が起...

iuf********さん

2012/10/919:42:35

デスノートについて質問です。

リュークは自分が死なないのをいい事に、何が起きてもヘラヘラしてますが、もし自分の命に危機が迫ったら動揺すると思いますか?

補足aawwaaww2012さん
リュークは自分で死ぬ気は無くても誰かに殺されるとして、その時にリュークが動揺するかを考えてください。
それと死神を殺す方法も完全無視してください。

閲覧数:
285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2012/10/1202:02:29

リュークは物事に対する執着心というのが全然無さそうなので、死に直面しても動揺しない気がします。
月に対しても、退屈しのぎ以上の感情を持っておらず、楽しめそうにないとわかったらすぐに殺しましたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2012/10/920:58:52

そんな相手がいたら逆に面白がると思いますね。「俺を殺せるとか、面白っ!」みたいな感じで。

eri********さん

2012/10/920:04:06

「つまんね」とか言って死にそう

M-16customさん

2012/10/919:46:19

死神を殺す方法が、レムを見て分かるように人間の寿命を伸ばすことなので、リュークは人に感情を持つことが無さそうなので死なないと思います。月でさえ裏切ったのに、それ以上の人間に出会うでしょうか?寿命を伸ばしたいと思える人間に会えるでしょうか?そもそもリュークの性格からして自分から死ぬようなことはしないかと。