ここから本文です

ベージュのコーデュロイスカートを部屋に掛けていたら、陽に焼けてしまい、ベージ...

kk5********さん

2012/10/919:44:38

ベージュのコーデュロイスカートを部屋に掛けていたら、陽に焼けてしまい、ベージュが黄緑に変色してしまいました。

自分の不注意なのですが、気に入っていたスカートなだけにどうにかならな

いものかと思い...

黄緑を少しでもベージュに近付ける方法はありますか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/10/1116:21:09

対光堅牢度(染色した生地が、光(日光等;特に紫外線)の照射により生じる「変色・退色の程度」のことです。
のあまり良くないもと言うか、、、ベージュ系の色でそこまでは残念ですね。
元々、綿の対光堅牢度とか良くないので。。。
多分綿のコーデュロイだと思います。
買った状態には戻らない覚悟でジェージュでも濃色に染め直すか、買ったお店に相談するかで
したら良いと思います。
http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html
個人で染められる染料の販売もありますよ。上記URL
素材の品質にあった染料を探して下さい。
自分でやる場合はハンズなので聞けば丁寧に教えてくれますが、
やるのは自分なので慎重に。
最後に色止め加工。ソーピングって言う事もしないと色移りもします。

スカートの内側に洗濯ネームとかケアーラベルに注意書きがあると思います。
直射日光に長時間放置しないで下さい。とかあれば、使う側の人の責任になりますよ。
まず、初めにお店に相談した方が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる