ここから本文です

足立区竹ノ塚の治安はどの位悪いですか? 年末に竹ノ塚に引っ越す事にしたので...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1011:32:24

足立区竹ノ塚の治安はどの位悪いですか?

年末に竹ノ塚に引っ越す事にしたのですが、ネットの評判を見ていると竹ノ塚の悪い部分がかなり書かれていて…とても不安になりました。

現在は、同じ足立区に住んでいて特に不便もなく暮らしています。
同じ東武線沿いです。

開かずの踏切がどうとか、何とか…。
ちなみに竹ノ塚駅から徒歩2~3分位のところで、多分東側です(SEIYUがない方)

竹ノ塚の治安の悪さ、または逆にいいところを教えて下さい。
住んでみると意外と住みやすいし、そこまで治安は悪くないなどなど。。。

お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/10/1123:24:31

今年5月まで、竹ノ塚駅の東側に単身赴任で5年近く住んでいました。
(家族を呼び寄せた今でも竹の塚近くだけど、西側で駅から少し遠い・・)

治安からすると、大丈夫です。
かなり警官も巡回も多いし、夜中でも人通りが割とあるので、駅から数分の範囲なら、女性の独り歩きも問題ないと思います。
( 少し前の知恵袋に書きましたが、アパートで自転車の鍵を掛けてなくても数年間盗まれませんでしたから・・(^_^)/)

ただし、ほかの東京都区部と比べて通行人や住人の顔つきが・・・(~_~;)
所得が低い人たちが多いし、社会的弱者も住人には多いです。でも慈愛の精神があればまったく平気です。
(人を住むところで差別するような、心貧しい人間は住めないと思います。)

開かずの踏切は、正直困りものです。
もう少し、信号システムや電車の安全システムを改良すれば通行できる時間も多くなると思うのですが…
最近は回送電車の通過待ちが目立つので、おそらく高額な高架工事費用を正当化したいので、これから益々踏切は開かなると思います。
そろそろ高架工事が本格着工だと思いますが、駅ビルのTSUTAYAも閉店したし、駅周辺は不自由な面が増えるかも(高架工事中の京急蒲田駅も、何年も不便な状態続いたので…)

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/12 14:29:26

降参 実際に住んでいる人の回答をいただけるとは・・・!助かります。
私も今足立区に住んでるので、よく目つきの悪い人などにも会いますがもう慣れてました。
開かずの踏切にはそんなわけがあったのですね。もう引越しは決まったので、気にし過ぎないようにしたいと思います。
他の方もありがとうございました(コンクリ事件は私の生まれるはるか前なので全く知りませんでした)

「竹ノ塚 治安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/10/1013:38:12

まあ、竹の塚に限らず足立区自体があまり治安が良いとは言えないでしょう。
更に昨年の震災後の計画停電で、荒川区と共に東電から唯一東京都として扱われなかったことにより評価は急落したようです。

私も実家が足立にあるので動向には感心があり、警視庁のメールサービスで地元の所轄署の事件発生状況のメールサービスを見ていますが、最近は連日のようにひったくりが発生しているようです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm

cas********さん

2012/10/1012:43:42

五代目三遊亭円楽の実家が竹ノ塚駅の近くにありますね。東伊興の易行院というお寺がそう。

iku********さん

2012/10/1012:34:17

足立区はコンクリート事件があったので評判が悪いのです。
といっても23区では治安は悪いほうでしょう。
足立区では綾瀬、西新井、竹ノ塚が治安悪かったのてすが、西新井は今はそうでもありません。
やはり竹ノ塚は治安があまりよくないですね。
くそガキ、フィリピンが多く、マナーのない大人が多い街です。といっても一部の輩なので気にする程でもないでしょう。
地方の市街地のほうがよっぽど治安悪いですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる