ここから本文です

胃 全摘出後の発熱

wiz0913jpさん

2012/10/1013:43:39

胃 全摘出後の発熱

父(60)が胃癌で胃を全摘しました。今日で退院から4日目ですが、退院後から微熱があり、今日は38度を少し超える熱がでてます。咳は出てないし喉の痛みも無く鼻詰まりもないです。風邪じゃないとすればどういった病気が考えられますか?

閲覧数:
4,381
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanakafemamaさん

2012/10/1511:40:44

私の父も同じように微熱が続き、最後は40度の熱を出しました。ぶるぶる震えて痙攣のような状態になり、沢山はいてしまいました。
うちの父の場合はですが、術後、やはり胃がうまく機能できない状態で食べ過ぎたことによるものでした。
そのあと入院が伸び、しばらくまた絶食となりました。

1か月以上入院になりました。

でも、結局は自力で回復し、食べられるようになっていきました。

一番辛い時ですね。ご家族も大変と思いますが、しばらくは夜も気をつけてみて差し上げたほうが良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ganiosan413さん

2012/10/1014:01:37

胃がん手術後、膿瘍だと思います。
手術したろころが感染して炎症を起こし膿んでいるのでは?
転化ですがこんなのが・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6870336.html
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A1%93%E5%BE%8C%E3%80%80%E8%8...