ここから本文です

イオンクレジットの引き直し計算は正しいですか?

chi********さん

2012/10/1016:38:55

イオンクレジットの引き直し計算は正しいですか?

先日、イオンクレジットの取引履歴を取り寄せたら、引き直し計算がされたものだけを送ってきました。
法律事務所に持って行き、過払い請求出来るかどうか、計算してもらおうと思っていたのですが、
イオンの方で計算されたものは、10万円程、過払い金があるようです。
弁護士費用や報酬金などを考えるとイオンを信用して、和解した方がいいのか、それとももう一度、取引履歴を取り寄せて弁護士に見てもらった方がいいのか迷っています。
イオンの引き直し計算が、正しいかどうか教えて頂けませんか?

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2012/10/1017:46:43

引き直し計算されてたものが送られてきてたそうですが、
それには何年何月にいくら借りたとか返済したとか詳細
が書かれた引き直し計算書ですか。
そうなら、それに基づいて自分で引き直し計算したら
どうですか。下記の引き直しソフトで簡単に計算できます。
http://www.kabarai.net/
もし、詳細が書かれておらず過払いの金額のみ書かれた
ものであれば、正式な取引履歴を請求してください。
自分で引き直し計算すればイオンの計算が正しいかどうか
わかりますし、費用を考えたら弁護士に依頼すべき金額か
どうか自分で判断できます。

質問した人からのコメント

2012/10/10 21:05:20

自分で引き直し計算が出来るのですね。詳細は書かれていないものなので、正式な取引履歴を請求して、計算してみます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2012/10/1016:48:04

何を基準に合ってる合ってないなの?


私に言わせりゃ利息計算してないからデタラメか詐欺もいいところ


取引の経過を利息制限法に基づいてコンピューターソフトで再計算しただけだから間違いはないけど、本来利息を付し返還すべき過払い金を無知な貴方のような方に「弁護士に依頼するよりお得かも?」と思わせるのが詐欺じゃなくて何?