ここから本文です

reaperの無料版が欲しくてここのホームページでダウンロードしたんですが http://...

ten********さん

2012/10/1017:36:43

reaperの無料版が欲しくてここのホームページでダウンロードしたんですが
http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl25295/Reaper.ht...
他の方の質問を見ていたら、このurlは有料版と書かれていました。

すでにダウンロードしてしまったんですが、お金を払わなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
7,798
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

編集あり2012/10/1111:07:17

お金は払わなくて良いです。

Reaperは有料のソフトウェアですが、30日間の試用期間があります。起動時にライセンスの登録を促す画面が出る以外は完全に制限なく使用することが出来ます。
本当にReaperを買うべきかどうか、実際に使用して十分に考えてみてください。
試用期間を過ぎても使いたいなら、ライセンス(5,000円くらい)を購入しましょう。

また、Reaperは有料のソフトですが、以前はフリーで公開されていました。
フリーだった時代の一番新しいバージョンが0.999であり、こちらは完全に無料で制限なく使用することができます。
現行の最新版に比べるとかなり機能が控え目でバグも若干残っていますが、VSTやASIOなどDAWとして必要最低限の機能は一通り備えています。
いきなりDAWにお金をかけるのはちょっと…という初心者の方はまずこちらを落としてみることをオススメします。
http://www.cockos.com/reaper/download-old.php?ver=0x

質問した人からのコメント

2012/10/11 20:12:44

笑う 大変助かりました!詳しく教えていただいてありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる