ここから本文です

トラクターを横倒しにしてしまいました。10時間ぐらいしてお越し、次の日セルを回...

be_********さん

2012/10/1020:20:01

トラクターを横倒しにしてしまいました。10時間ぐらいしてお越し、次の日セルを回すと回りません。 バッテリー液が漏れてバッテリーがあがった。それ以外に理由が在りますか?

補足起こして一日以上たつのですが、落ちないのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

編集あり2012/10/1020:38:25

エンジンも横向きになるから、下手するとシリンダー内にエンジンオイルが満たされている可能性が有ります。
そのまま回すとウォーターハンマーとなりコンロッドなどを曲げます。

ガソリン車ならプラグを抜いて回せば出てくるけど、ディーゼルだったらどうやればいいのかな?

とにかく、そのままセルを回すのは危険だと思います。

セルではなくフライホイールやクランクプーリーを手でゆっくり回せば曲がる事はないので、回してみて圧縮以外の抵抗無く回れば大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/10 20:41:25

取合えずそれでやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyt********さん

2012/10/1020:34:53

セーフティースイッチなど接点不良。レバーなどが曲がりスイッチが押されないなど。現物見てみないとはっきりわからない。メーカーに点検がてら診て戴いたら!