ID非公開

2012/10/10 22:41

44回答

離婚して3週間。新しい生活にも慣れ始め、3歳の子供も毎日楽しそうにしています。手続きもあと一歩のところまで来ました。来週には子供の苗字が変わる見込みです。

補足

養育費もトンズラするような人間だと思ったので、公正証書にしました。私の定めた期間支払わなければ強制執行をかけることができます。ですが、面接交渉権も月一程度…と併記してあります・・・。子供が自分の意志で決められるようになったら、それに従うとも付けましたが、この時点では「きっと別れた父親を必要とするときもあるだろう、私が出来ない事もあるのだろう」といったポジティブなイメージで加えました。まさか、ここまでひどい人間だとは思わなかったので…私が甘かったです。その反面、本当に4度目の結婚をして子供が出来た日には私の子供はもう忘れられるような気もします。元義両親には死に目であろうと会わせません。

家族関係の悩み2,065閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。確かにバツ2と結婚した私も甘過ぎでした。見えてませんでしたね。 幸い、子供はとても可愛く毎日笑って過ごせています。離婚が大正解だったとしみじみ思います。

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

バツ3のクズと結婚するなんてお前頭おかしいだろ? 案の定離婚してるしw

0

私なら・・・。養育費もすぐに途絶えそうな旦那なので 死んだことにします。 関わってれば義両親も弱っていき、情がわき面倒くさいことに 巻き込まれそうなので。

0

全て読ませて頂きましたが、あなたは、とても冷静で、間違ったことは何も言っていない印象を受けました。 長い文章でも苦することなく読めましたし、知的は方なのでしょうね。 そんな母親なら、お子さんも大丈夫でしょう。 訳の分からない父親と中途半端に接するよりも、あなた1人で育てた方が良いと思います。 もう、離婚したのですし、その原因も相手側にあるのですから、元夫側の家族に義理を果たす必要もないと思います。 もし、元夫側に何か言われても知ったことではありません。 ちゃんと、我が子を育てなかった自分達に非があるのですから。