ここから本文です

大阪でおすすめの引っ越し業者について。

himesyara1224さん

2012/10/1023:28:11

大阪でおすすめの引っ越し業者について。

大阪の賃貸マンションから奈良の新築戸建に引っ越しします。
家族3人ですがほとんど処分するので荷物はかなり少ない方です。
シュミレーションサイトで試してみたら2tロングトラックですみそうです。
ただ、エアコン2台の取付取り外しと不用品処分が必要です。
とりあえず、電話営業不可と記載して一括見積を頼みましたが
サカイは夜中に電話をかけてきたので却下。
ハートは自動返信で基本料金のみ;
アートはまだ返信を待っています。

どこかお勧めの引っ越し業者はないでしょうか?
地域によって差があるでしょうから
実際に大阪(豊中市)で引っ越された方の意見が聞きたいです。
教えていただいた業者で良さそうなところに絞って
再度訪問見積もりを頼もうと思います。

閲覧数:
2,331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/1109:54:36

今まで、大阪市内で6回ほど引っ越しています。豊中でなくてすみません。

基本はアリさんを使っています。3回目くらいの引っ越しで、安さからサカイを使いました。見積もり担当者は、可もなく不可もなくでしたが、当日の引っ越し作業員が最低でした。挨拶も適当、荷物の扱いが雑など、ひどかったです。

それからやはりアリさんに戻しました。安心して任せられます。アリさんは作業員すべて自社社員で、皆さん身分証をつけておられます。

私の姉は4回ほど引っ越して、あまりメジャーでないところと、アートを使ったそうです。アートが良かったと言っていました。(姉は高槻、東大阪で利用)

あまり参考にならないかもしれませんが…

質問した人からのコメント

2012/10/14 23:06:59

降参 お二方とも教えていただきありがとうございました。
アートも見積内容は一切記載せず訪問で・・と電話とメール攻撃来ました;
一括見積は細かく入力させられる割に全く無駄ですね(;^ω^)
アリさん検討します、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

monkey_d_booさん

2012/10/1109:45:12

私・私の親戚はいつもここにお願いしています。
廃棄物処理の業者さんですが、親切・丁寧・良心的で引っ越し屋さんも良心的なところを紹介してくれますよ。
引っ越し屋さんに不用品廃棄を頼むと案外高かったりするので・・・。
一度見積もり依頼してみては如何ですか?業者さんも豊中市に近いので・・・。
http://www5.hp-ez.com/hp/shinosakakougyou