ここから本文です

電柱のある距離は決まっていますが? 1本目の電柱から2本目の電柱までの距離は...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1100:51:43

電柱のある距離は決まっていますが?
1本目の電柱から2本目の電柱までの距離は何か基準があって立っているのでしょうか?
決まっているとしたら1本目から2本目までは何メートルなのでしょうか?

閲覧数:
6,727
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1105:55:15

市街地では電柱の間隔は30メートル間隔になっています。蛇足ですが道を聞いて、歩く目安ここから200m位と言われたら電柱7本目位と判断したらよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/13 19:22:36

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

年寄りさん

2012/10/1111:27:48

約30メーター

理由は電柱の強度と電線の耐張力。スパンが長いと電線も重くなり、垂れ下がりやすいし、台風等の強風にも弱くなる。=電柱が折れてしまう事も在る。