ここから本文です

ショートカットなどのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、 ペイントの...

leo********さん

2012/10/1102:02:29

ショートカットなどのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、
ペイントのエラー(黄色い三角形の中に「!」が書いてあるマーク)が出ます。
例えばのショートカットをクリックすると、
「このファイルは読み取れません。
このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」
とエラーメッセージが表示されます。
ペイントのソフトを立ち上げた時にパソコンの表示がおかしくなり、それからネットも全く使えなくなりました。
Windows7です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
261
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1115:34:22

exeやlnkを、ペイントに関連付けてしまったということですか。

Windows VistaやXP・7でexeやlnkをアプリケーションに関連付けてしまった
http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-16.html
http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile.htm

質問した人からのコメント

2012/10/15 07:50:39

教えて頂いたHP、参考になりました。無事復旧いたしました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる