どなたか、霊視が出来る方はいらっしゃらないでしょうか?実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。

どなたか、霊視が出来る方はいらっしゃらないでしょうか?実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。 その雀に出会ったのは、私がいつも買い物に行く通り道で、当初は巣立ったばかりだったのに妙に人慣れている雀が気になって仕方がありませんでした。 片目が見えなかったせいか十分に餌を確保することが出来なかったのでしょう。私の前からじっと離れず餌を要求してきました。 それから、買い物に行く度に、その雀は私を見つけては餌を要求し、私も可哀想に思い毎日のようにその雀に餌を与えに 会いに行くようになりました。出会ってから初めての春を迎えたのですが、障害があったせいで恋人も出来ず繁殖活動は出来ずにいつも一人ぼっちでした。今年の暑い夏もなんとか乗り切ったのですが、最近の台風等で体力を落としていたようです。 私は、地面すれすれに低空飛行しかできないその雀を保護しようかとも考えたのですが、保護してかえって雀の寿命を縮めては しまわないかとためらい悩んでいた矢先、突然私の前から姿を消したのです。 最後に出会った日、いつもの通り道でその雀は私を夕方まで待っていたようです。私を見つけると嬉しそうに「ピチュン!」と 足元に飛んで来て餌を要求してきました。私が、急いで餌を投げてやるとそれを見て又「ピチュン!ピチュン!」をお礼を言っているようでした。餌を食べ終わると私の顔をじっと見つめ何か物言いたげでしたが、その後、いつものねぐらへ低空で飛んで行ってしまいました。それが、その雀との最後の日になってしまいました。 その雀が行方不明になってから、私は今までその雀に餌を与え続けていたことが本当にその子の為になっていたのか、自信が なくなり自己嫌悪に陥っています。人に慣れさせ過ぎた為に本来あるべき雀の生き方が出来ずにかえって早死にさせたのではないかと。。。 私は、その雀が出来ることなら他の地で元気にしていることを今でも願っています。 どうか、この投稿を見て霊視が出来る方がいらっしゃいましたら、この雀の消息、思い等教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

鳥類591閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

霊視じゃなくてもその雀は残念ながら生きているとは考えにくいと思います。 なぜなら、野性の雀の寿命は1年半程度だからです。 多分、餌をもらってその夜か翌日には弱って死んでいるのではないかなと思います。 そんなに懐いているのなら、もしかすると一時保護されて放鳥された子かもしれません。 片目に障害があるからと人を頼るということはまず考えられないからです。 また何か姿を変えて、あなたと出会いにやってくるかもしれません。 私が保護して放鳥した野鳥は、もう死んでしまったと思いますが、最近その子の生まれ変わりとまた間接的に出会いました。 鳥にも人間にも、死んだ後、またその次に行くべきステージというものがあります。 再開できる時を楽しみにしていてくださいね。

その他の回答(2件)

0

生きてますよ。今は空をとびまわってます。母親や周りが良くない雀で苦労したみたいです。 とりあえず占いです。

0

近所に猫はいますか? 低空飛行しかできないのでしたら、自然の摂理といえば 悲しいですが、猫に やられたのかもしれません。 寿命だったのかもしれませんね。 私も、十数年前、一戸建てに住んでいた頃、雀が 勝手に庭から上がってきて、人間がいるのに かまわず、どんどん、エサを探すそぶりで入っていき、 私が、そばに行き、話しかけても逃げなかった事が ありました。 幼鳥だったから、人間の怖さというものを知らないで 気にせず、エサ探しをしていたかもしれません。 適当に あっちこっち回って、勝手に出て行きましたが、 つぎの日から、また会えるといいなと思い、シードを ちょこっと庭に撒いていたら、複数の雀が 寄ってきて、だんだんと部屋にまで入るようになり、私が 外出する時や、帰宅した時、目の前まで来て、 ついてきていました。 雀も、結構、かわいいですよね。