ここから本文です

去年の9月に慶州に行き、レンタサイクルでひとりで走ってました。建築中の橋があっ...

sai********さん

2012/10/1111:55:41

去年の9月に慶州に行き、レンタサイクルでひとりで走ってました。建築中の橋があったのですが、立派な屋根?付
の橋でした。完成したかご存じのかたいらっしゃいますか?完成していたら、行ってみたいのです。

閲覧数:
153
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf_x1さん

2012/10/1222:48:10

saikojejuilandmikuni777さん、はじめまして。

これは瞻星台・鶏林の南側に復元中の月精橋(월정교:ウォルジョンギョ)ですね。
半月前の報道では「80%復元」されたそうですよ。
http://www.kbmaeil.com/news/articleView.html?idxno=266451

別の報道では年末には完成予定とも書かれていますが、何かと予定通りに行かない韓国ですから実際にはもう少し後になるかもしれませんね。
僕は瞻星台・鶏林・石氷庫から雁鴨池、そして国立博物館へと歩くのが好きなのですが、月精橋が完成するとルートに悩んでしまいそうです。

質問した人からのコメント

2012/10/16 13:23:15

降参 ありがとうございました。 慶州は大好きな場所なので、必ず見にいきます。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる