ここから本文です

結婚式のドレスについてお聞きします。 来週末に彼氏のお兄さんの結婚式に呼...

pii********さん

2012/10/1116:52:45

結婚式のドレスについてお聞きします。


来週末に彼氏のお兄さんの結婚式に呼ばれている19歳の妊婦(当日は6ヵ月目)です。

結婚式へのお呼ばれは初めてなので、ネットでドレスを探してみ

たのですが、
1番気に入ったのは
http://bidders.jp/item/171011702?e=wListB
このドレスです。
色はどちらでも可愛いのですが、ベージュが好みかなあと思っています。

ですが、調べてみると
柄物はマナー違反だとか
親族側として出席する場合は暗い物を選んだ方がいいだとか
色々な意見がありますよね(>_<)

向こうのお母さんは
若いんだから可愛いの着ればいいと思うよ!
と言っていました。

最初は黒や紺などの暗い色にしようと思っていたのですが
見ていたら明るいドレスの方が可愛く見えてきたし、
バックと靴を黒で揃えてしまったので全体が暗くなるかなあと思えてきて最終的に選んだ物が上の様な物になりました。


式が来週末に迫っているので
早く買わないとと焦っています。


みなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<)





又、他に候補に上げているのは
http://bidders.jp/item/159156716?e=wListB
のゴールド
http://bidders.jp/item/164931407?e=wListB
のネイビーです。
ただ、下の方はウエストが書いてないため若干不安です。





まとまりのない質問ですが
回答頂けるととても嬉しいです(>_<)

補足彼氏とはまだ籍をいれていないので「彼氏」です。
よほど細かい性格なのでしょうか?
人には色々な事情があります。
不快な回答ありがとうございました。




ドレスの上にショールかボレロの着用を考えています。

やはり1番上の物は派手でしたかね(>_<)
ワインの方もですよね。

下2つのどちらかで考えてみると同時に、明日フォーマルドレスが売ってるお店に行ってきてみようと思います。


URL貼っていただいた方ありがとうございます(>_<)

閲覧数:
981
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/10/1122:58:37

どれも可愛いのですが、質問者さんの立場から言うと合わない気がします。
まず妊婦さんなので、ウェストシェイプは長時間座っていることを考えると
気持ち悪くなったり苦しくなったりしてしまうと思います。
わたしも6か月の頃に結婚式に出ましたが、
Aラインというか胸の下(ブラのライン)あたりで切り替えがあるフレアのものが
楽でよかったですよ。
お腹も目立たず、可愛いと思います。

また、リンクのドレスはどれも膝上丈なのですが、
座るとかなり上がってしまいます。
ひざ下丈のものを選んだ方がいいと思います。

色が明るいものは良いと思いますが親族席にお座りになると思いますので、
露出の少ないものを選ばれた方がいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/night1/g5473_gr/

質問した人からのコメント

2012/10/17 02:54:16

みなさん回答ありがとうございました!

経験者の方の意見と言う事で大変参考になりました。
お腹の事も考え締め付け部分のない膝丈の物を購入してきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2012/10/1212:25:55

黒っぽいもの、と言われたので、黒レースのものを探したのですよね。
お気持ち分かります。でもやっぱり黒レースは難しいですから、
思いっきり明るい色で一色ものの方が結局は目立たないですよ。
素敵なドレスが見つかることをお祈りしています。

har********さん

2012/10/1118:09:38

みなさん書かれているように、黒レースのドレスはどうしてもキャバ嬢のイメージがあってあまり上品には見えない気がします。
(モデルさんのヘアメイクのせいもあるでしょうが。)
こういうの着てる若い方もいますが、新婦友人ではありでも親族としてはいまいちかな、と思います。
彼氏で妊婦ってことは入籍の予定があり、婚約者としての出席ということですよね?
初めて会うであろう親戚の方にも「若いけれどしっかりしてそうな子ね」と言われる格好の方がいいかな、と思いますよ。
暗い色だと年齢的にちょっと落ち着きすぎかと思いますので、色はかわいくピンクやグリーンでデザインは上品なものがいいかな、キャミワンピにボレロは若い子の格好としてありきたりなので、袖付のドレスの方が親戚の格好としては好ましいかな、と個人的には思います。(あくまで私個人の考えですが。)
妊娠6か月ならそれほどお腹は目立ちませんが、ウエストマークがあるものよりもふんわりとしたもの、あるいはハイウエストのドレスがよいでしょうね。

http://www.rapty.com/product/PD91845/index.html
http://www.rapty.com/product/PD23213/index.html(この中ではこれが一番上品で
かわいらしい気がします~)
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEJH/00231/goods_detail/
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEJH/00230/goods_detail/

huc********さん

2012/10/1117:57:08

3点ともちょっと派手すぎるとゆうか、披露宴向きではない感じです。
きっと親族席に座られると思うので、もう少し上品なもののが綺麗に見えますよ。

また、妊娠6ヶ月だとウェストマークのあるタイプだとお腹きつくないですか?
お腹の事も考えてウェストマークのないタイプを探してみてはどうでしょうか?
時間がないけどいいものが見つかるといいですね。

cri********さん

2012/10/1117:31:47

若いですね、うらやましいです。
でも妊娠しているからやはり下の二枚のドレスの方がいいじゃないから。
それに彼氏のお母さんがそういているが、心の底ではどう思っているか分からないし。
これはあくまでも私個人的な考えです。役に立てるとうれしいです。

sus********さん

2012/10/1117:24:45

ちょっと派手ですね、
やはり下の2枚のドレスのほうが良いと思います。