ここから本文です

レポートの題名(テーマ)を決めることができません。 どなたか例をあげてくれま...

sin********さん

2012/10/1117:02:25

レポートの題名(テーマ)を決めることができません。
どなたか例をあげてくれませんか?

学校のレポートで、日本について何かしらテーマを決めてまとめなくてはなりません。
内容はお米についてと小麦についてです。
生産条件や、よくとれてる都道府県、品種などについて5分程度の発表をします。
でも、レポートの題名を付けることができません。
何か「こういうのは?」というのがあったら教えてください。

補足「~について」はダメだそうです。
わがまま言って済みません

閲覧数:
13,395
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/10/1117:13:23

パッと題を出すのは難しいですが、、、

①インパクトのある題にする

②オーソドックスな題にする

のどちらかにすると評価が高いそうです(国語の教師談)


お米と小麦についてかぁ~

①は結構難しいですね。。。

よって、②で行きましょう!

題は「お米と小麦について」!!

どうでしょうか?

「レポート テーマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

api********さん

2012/10/1117:16:13

「日本の穀物栽培についての調査」って、どうですか?