ここから本文です

エーチームグループのオーディション2012 エーチームグループのオーディションに...

ear********さん

2012/10/1121:28:11

エーチームグループのオーディション2012
エーチームグループのオーディションにモデル志望で応募したのですが一体何次審査まであるんでしょうか?

他の掲示板を見ていると俳優は3次、歌手・声優志望は5次、またはそれ以上とか・・・^^;
俳優志望の方でも3次では個人面接のみでまたきてくださいと言われた方もいるようです。
地方住みなので毎週毎週行くのはちょっと・・・
ちなみに今二次審査まで合格しています。
わかる方おられましたらよろしくお願いしますm--m

補足みなさん詳しい回答ありがとうございます!
どの回答も大変参考になりました^^
3次審査は親も同伴なので、エーチームグループから必要な人材だと見てもらえるよう、頑張ってきたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2012/10/1122:35:09

以前、エーチームのオーディションに歌手志望で受かった者です。
エーチームのオーディションは、書類→1次→2次(レコーディング)→最終という流れです。

最終の面接で、面接でありながら契約書を書かされると他のQ&Aサイトにありますが、そのようなことはまずありません。

どうかそのようなデマには騙されないで下さい。
このオーディションは、結局はアカデミー生集めの為に行っているのではなく、有望な新人をスターとして世に送り出す出す為に行っているのです。
余程の事情がない限りはほぼ全ての人間が「不合格」と言われ、その場で帰されます。
しかも、「結果については追って連絡します」というニュアンスの言葉を使い、あたかも
受験者に合格を期待させるかのような選び抜かれた感を植え付けて帰します。
当然、「所属」という本来であれば万人に一人くらいの選抜者のはずですので、そのようなことはまずあり得ません。
アカデミーでレッスンをしたい旨を申し出ると、別途受験が必要と言われます。
「本人の技術を高める為のレッスンの受験は当然」と言う方もおられますが、よく考えてみて下さい。本来だったら初めからレッスンを受けて実力と自信が付いてから所属オーディションを受験するはずです。つまりレッスン経験があって成績優秀者だけが所属オーディションを受ける資格があるはずです。事務所側がそうしないのは、類いまれな才能の持ち主が受験した時に、「アカデミー生」として採用してしまうと、事務所に所属していないアカデミー生から足を引っ張られて潰れてしまう可能性があるから、事務所が直接目を届かしていたいのでしょう。
つまりは「レッスン生」という肩書きは誰にも与えられるもので、結局はエーチーム所属はまずあり得ないということです。
また私の場合、「最終面接」でありながらその場でカメラテストがあったり、最終面接の翌日にも音源を提出することを求められました。
ここまでやれば、事務所側は所属者として有望視しているであろうと感じましたが、結局はその後、合格の連絡はおろか、不合格の連絡すらありませんでした。
どうか騙されないで下さい。ヤフー知恵袋に所属合格の書込みがありますが、事実は全く正反対でした。
どうか知恵袋のデマには騙されないで下さい。私はあなたの為を思って言っています。

質問した人からのコメント

2012/10/11 22:45:33

降参 詳しい回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
orewananndemositteiruさんのお話をしっかりと心にとめて行ってきます^^
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2012/10/1122:16:34

モデル志望は3次審査までだったと記憶していますが、一緒に応募した友人は4次審査までありましたが、友人は残念ながら不合格。私はレッスン生という事で、アカデミーでレッスン中です。
所属合格への道はきびしいですね。
いろんな事を書いてる人がいますが・・・、以下コピペです。

エーチームグループを掲示板で攻撃する椰子が出現しだしたのって
エーチームグループが声優部門に進出しだしてからだろ?
エーチームグループの大躍進に危機感をつのらせた弱小声優事務所や声優養成所が
工作員をやとってエーチームグループの悪口を書かせまくってるって噂だ。
まぁ、売れてるタレントを多数かかえてるから
エーチームグループはビクともせんよ(笑)。

今どき有料の芸能養成スクールなんて、ホリプロもナベプロもオスカーもジャパンミュージックエンターテインメント、
バーニング、スターダスト、アミューズ、スウィートパワー・・・ほとんどがやってること。

エーチームに対して悪意がみえみえのスレッドを立てたり、書き込みをするのはみっともないと思います。
伊藤英明さんやほしのあきさんが売れっ子なのは世間の誰もが知っての通りだし、
その事務所が新人を獲得したい為に随時オーディションを開催しているのは芸能界で
ごく当たり前のことだと思います。
それに、そのオーディションからも小阪由佳さんや白鳥百合子さんなどの売れっ子を
輩出しているのも事実ですし、最近では蕨野さんは月9のドラマのレギュラーまで出演させています。

もし、エーチームにスターが居なかったり、オーディションからスターを
輩出していなかったら>>32の言っていることの意味合いも
わかりますけど、エーチームにはスターも存在しているし、
オーディションからもスターを輩出していますので全く問題無いと思います。

レッスン費が有料か無料かは事務所によって様々だと思いますし、
レッスンしたからって(所属出来たからって)全員が売れっ子になれるわけないって誰でもわかっていると思います。
>>32みたいな人は芸能界のことをまるでわかっていない人だと思います。

pen********さん

2012/10/1122:04:14

私の息子がモデル志望で三次審査の際に私も事務所に同行しました。
息子はモデルから俳優を目指したいとの意向と事務所の意向が一致し
私は仕事の関係上、頻繁に事務所に伺う事が出来ませんので三次審査の席で保護者として同意し、息子を所属させました。

志望ジャンルや人によって違いがあるのでしょうが自分の状況を伝え
特に問題なければ三次審査までなのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる