ここから本文です

テイルズオブヴェスペリアの「コレクター図鑑コンプリート」のトロフィーを得たいのですが、これは全てのアイテム...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1121:29:08

テイルズオブヴェスペリアの「コレクター図鑑コンプリート」のトロフィーを得たいのですが、これは全てのアイテムを入手する必要があるのですか?
それとも武器、防具、アクセサリー等だけでいいのですか?それと、このトロフィーをとる為にバンナムの攻略本を見てますがメモやチェックをしたほうがいいですか?
ご回答お願いします。

補足mapi_mapi_mapi_mapiさんへ
この場合、アイテムを「一度でも入手」すれば良いのですか? それとも「全てを所持した」の状態じゃなければならないのですか?
分かりづらくしつこい質問かもしれませんがよろしければご回答お願いします。
何度もすいません・・・

閲覧数:
1,156
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2012/10/1512:09:59

やはり攻略本を参照して、みながらやるのが懸命だと思われます。
期間限定イベントでしか入手できないものや、称号をほぼ100%にしなければいけないなど、正直、かなり難しいです。
貴重品やアタッチメントなども含まれるので根気がいりますね。


参考までに各項目の数は書いておきます。
これを使えば少しは楽になるかと思いますが、期間限定ものを見落としていると、また初めからやり直しですね

道具:46種類

メイン武器:480種類

サブ武器:56種類

頭防具:54種類

体防具:104種類

装飾:88種類

食材:34種類

合成素材:157種類

貴重品:219種類

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/15 19:14:18

降参 !?こんなにあるんすかΩÅΩ; FF13と比にならん・・・
ご回答ありがとうございました(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/10/1423:27:17

横から失礼します

コレクター図鑑のコンプ条件ですが
すべて同時に所持ではなく一度でも所持です

自分のおすすめは
アイテム図鑑のチェックでなく
サブイベントとモンスター図鑑のチェックと店売りアイテム・合成アイテムのすべての所持(所持数1)が簡単だと思います
アイテム図鑑コンプのためには時限サブイベントでの入手アイテムや称号コンプしないとだめですし、そのためにはモンスターズ図鑑コンプも必要になります
ですので
ほかの項目をコンプしていると最終的にアイテム図鑑がコンプになるので
とくにアイテムのほうはチェックする必要がないかと思います

map********さん

2012/10/1211:45:16

zandemaouさん

武器、防具、アクセサリーだけではだめです。
「コレクター」というくらいですから、アイテムを100%すべて手に入れる必要があります。

メモやチェックはやっておいて損はないと思います。
全部記憶しているならいいですが、漏れが1つでもあって、そのまま進むともう戻れなくなってた…ということは結構ありますから。

頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2012/10/1121:33:38

キーアイテムも含む「すべてのアイテム」が対象。

「トロフィー、テイルズオブヴェスペリア」に関する質問