ここから本文です

貸し別荘を経営したいと思っています。 個人で経営するのは厳しいので専門業者に...

iku********さん

2012/10/1121:33:17

貸し別荘を経営したいと思っています。
個人で経営するのは厳しいので専門業者に運営を任せたいと思っています。
どのように専門業者と掛け合えばよいでしょうか?

【貸し別荘】
場所:静岡県伊東市
定員:MAX10人

実は、今伊豆の専門業者に任せていますが、
トラブルになって困っています。

※契約内容と現状
・利用料金から必要経費を差し引いた利益を、専門業者と私で50/50で分けるという契約になってます。
・日々の宿泊人数は送付されてくるのですが、経費や売上を示す明細などはまったく送られてきません。
(折半した金額を口座へ振り込まれるだけ)

先日、宿泊人数が合っているかたしかめにいったところ、多く泊まっていました。そこで、業者に不信感を覚え他の業者を考え始めました。
これから、とるべき行動についてご教授ねがいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1121:57:12

別荘だけは所有者が遠方にいるので管理者がやりたい放題です。 笑福亭鶴瓶のハワイの別荘も現地管理人が別荘で普通に生活していたと言うのもあります。

貴方自身がHPサイトを立てて管理する方法です。掃除などは現地のダスキンや民宿や洗い屋、不動産やにお願いします。

会社の別荘の場合、管理は付近の民宿の方にお願いしています。

この場合、借主の嘘(人数の嘘の申告)が問題になります。管理人が嘘を付くか、借主が嘘を付くかです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2012/10/1209:57:57

>・日々の宿泊人数は送付されてくるのですが、経費や売上を示す明細などはまったく送られてきません。

送るよう契約に明記すべきでしょうね。

>先日、宿泊人数が合っているかたしかめにいったところ、多く泊まっていました。

借りた人が虚偽の申告をする場合もあります。あなたか業者が毎回確かめに行くしか解決手段はないです。

>これから、とるべき行動についてご教授ねがいます。

不信感があるなら新しい業者を捜してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる