ここから本文です

オリコのオートローンを繰り上げで一括返済した場合の、手数料と払い戻し額について

nps********さん

2012/10/1121:54:46

オリコのオートローンを繰り上げで一括返済した場合の、手数料と払い戻し額について

2年半程前に、オリコで60回払いのローンを組んで中古車を購入しました。
この度、一括返済の目処が付いたので、返済を検討しています。

以下の場合、繰り上げ返済手数料と金利は幾ら程度になるでしょうか?

利用額:1,500,000円
金利:303,414円(年利4.04%程度)
今月で31回目の支払いで残金88万、初回23,414円で、それから毎月20,000円、ボーナスで年12万です。

一括返済で、月々払うよりもお得になるでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
64,622
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2012/10/1314:34:32

全額繰上返済の清算額は現在の残高より安くなりますよ。
手数料303414円のローンで31回目支払後残高88万円なので、32回目に全額繰上返済すると47120~50480円控除し清算額829520~832880円。33回目は43870~47000円控除し清算額833000~836130円が目安です。
これ以上安ければちょっとラッキーと思って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si9********さん

2012/10/1122:03:58

一括返済された方が月々最後まで払い続けるより金利分絶対得です。

金利の細かい計算は自分でやろうとしても中々大変ですのでオリコに聞いた方が早いです。全て丁寧に明瞭に回答してくれます。

問い合わせにはローンの利用明細書(ハガキなど)に記載されている契約番号が必要になると思います。

オリコ 東京インフォメーションセンター
0120-195-222
受付時間 9:30~17:30(土・日・祝休)