ここから本文です

今日の晩ごはんの献立で悩んでいます。 晩ごはんの献立ですが、 カジキのト...

cha********さん

2012/10/1209:02:37

今日の晩ごはんの献立で悩んでいます。

晩ごはんの献立ですが、

カジキのトマト煮込み、
温野菜サラダ
コンソメスープ
までは決まっています。

夫は魚が主菜だとお米がすすまないようなので、お米に合うような副菜をもう一品作りたいのですが、どんなものがいいでしょうか??

簡単なものだと嬉しいです!

閲覧数:
5,116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/10/1210:55:23

分かります!
主人も子供もそうです。
お魚も好きなのですが「魚だけ?」と言われちゃいます。

一番簡単なのは

温野菜サラダに豚シャブをのせる・・・だけ。
私がよく使う手です(笑)


あと・・・お醤油味の物があるとすすみますよね。

アボガドの海苔の佃煮和え・・・とか。
切って和えるだけ(笑)でも、美味しくてご飯もすすむんです。

キノコのホイル焼き・・・
包んで焼くだけですが、バターと醤油の合わせ技ですすみますよ。
ポン酢に削り節でも美味しいです。


あと・・・ピリ辛系。

ニンジンのピリ辛。
ごま油で千切りニンジンを炒めて、豆板醤とゴマで出来上がり。
レンコンでも美味しいですよね。


思いつくものを書いているうちに
カジキのトマト煮が食べたくなりました(^^)

質問した人からのコメント

2012/10/12 20:09:47

皆さん回答ありがとうございました!
今日は、カジキのトマトソース、温野菜サラダの豚しゃぶ乗せ、きのこのバター醤油ソテーにしました。
夫が、豪華だね~と喜んでました!
BAは、同じ境遇で色々メニューをあげてくださったmomizi0726akiさんに。

他の皆さんのメニューも今度作ってみます!ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2012/10/1217:50:25

お疲れ様です。
野菜炒めが良いかな?

har********さん

2012/10/1216:03:33

アスパラの豚肉巻きオイスターソース炒め、ピカタ、しょうが焼きはいかがですか?

yur********さん

2012/10/1210:06:19

木野子のバター醤油ソテーはどうでしょうか?

moe********さん

2012/10/1209:44:30

若い男性は、魚メインでも
サブで肉があると喜ぶみたいです。

鳥のオレンジ風味サラダ
http://cookpad.com/recipe/1379506

これをね。
鳥胸肉を100gにして、カロリーを少なくする
茹でたブロッコリー
缶詰 コーン
プチトマトで彩りよく

もしくは、温野菜に鶏肉を入れる。
蒸してから、さきます。
ささみが良いです。


ピクルスはいかがですか?
わりと簡単です
彩りも綺麗。

かぶ、大根、ズッキーニ、赤、黄パクリカ、
をピクルス液に漬けこむだけ。

ニンジンを入れて見たけれど
ニンジンだけ固いので、おすすめしません。

漬物なので冷蔵庫で保存が出来ます。