ここから本文です

『サザエさん』のイクラちゃんって喋った事ありませんか?

flh********さん

2012/10/1211:24:04

『サザエさん』のイクラちゃんって喋った事ありませんか?

大昔にイクラちゃんが喋るって回があったように記憶してるんです。オチとしてはタラちゃんの夢だったって内容だったと思うのです。周りの友達に言っても誰も知りません。小さい頃だったので私自身の夢だったのかもしれないとも思っています。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クルルさん

2012/10/1222:34:03

ハーーイ!チャーーン!バブーーーー!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2012/10/1309:47:07

チャ~~~イ、チャ~~~イ、バブー

とかしか
言ってません。

gin********さん

2012/10/1219:34:32

波野家は一時期名古屋へ転勤になり、サザエさんのレギュラーから外れた事があります。

その時に三河屋の三平さんは家業を継ぐ為に実家に帰り、お隣の浜さん一家は家族で伊豆へと移り住む為に、引っ越しをします。その後直ぐに今の伊佐坂さん一家が越してきます。
この様にキャラクターチェンジが行われました。

暫くしてノリスケが東京に異動となり、波野家は再び礒野家の近くのマンションに越して来ます。
その際にイクラの言葉が増えていて、礒野家の面々はビックリします。
しかし言葉ではなく、パパ・ママ・嫌…といった話せる単語が増えた程度。会話までは出来なかったと記憶しています。

しかし視聴者には不評で抗議が殺到(新聞の投書欄にも抗議の内容があったのを記憶しています)。
あっという間に元の三語に戻されてしまいました。
自分的には何故急に喋らなくなってしまったのか納得がいかず、放送を見ていました。

ですから回答としては、話すとまでは行きませんでしたが、単語が増えた事はあります。
質問者さまの見た、イクラちゃんとお話したいタラオが見た夢オチの話は自分も何となく記憶にあります。

mam********さん

2012/10/1217:07:19

「タラオ兄ちゃ~ん!」と叫ぶようなシーンを見た記憶があるのですが、実際に喋ったのではなく夢だったように思います。

tsm********さん

2012/10/1211:33:06

イクラは言葉が話せるか否かについて アニメでは、基本的に「ハーイ」「チャーン」 「バブーン」しか話せない。ただし、『お帰りなさい イクラちゃん』(作品NO.2433)以降、いくどか喋った ことがあるが、苦情が多く翌年頃までに元に戻されて いる。その時のセリフは、波野一家が引越し前にタイ 子・ノリスケが磯野家に「東京に帰る」旨の「テープ レター」を送り、一家で聞いていた際テープの中から 聞こえた「カエル?」の声。それを聞いたサザエ は驚いたが、カツオの早とちりとして扱われた。 しかし「ママ」は呼べるようで、公園で遊んでいた場 面ではちゃんと「ジャンケンポン!」と言っていた (もっとも、勝っても負けても関係ない)。はっきり とした意思表示をしたこともある。

Wikipediaより

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる